« 「野菜のおなか」を見てみよう | トップページ | 玄関を広く見せる »

2007年2月19日 (月)

カリモク家具 大事に使えば一生もの

カリモク COHAL シリーズ
有名家具メーカー、カリモクが販売しているシリーズです。
小春日和のおだやかさを感じられるような家具というコンセプトで
丸みを帯びたデザインや、優しい生地の色合いが
くつろぎのリビング、ダイニングにぴったり。
我が家の家具は、同じくカリモクから出ている
カントリー調のコロニアルシリーズですが
最近、このCOHALシリーズに買い替えたいなという欲求が…。
でもこのカリモク家具、肉厚で重さがあり かなり丈夫なのです。
子供がちょっとキズつけたときも、
他の家具は(通販で1万円で買ったパソコン机など)
すぐ木の肌が見えてしまうのに、
カリモクの家具は深くでないとキズがつかないのです。
という訳で購入して10年経った今でもまだまだキレイ。
ダイニングテーブルは、レモンティーをこぼしたあと
さっさと拭かなかったので、
白いシミになってしまいましたが…
椅子なども丈夫だから まだ更に10年は使えそう。
それまでCOHALシリーズがあるかな?!

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 「野菜のおなか」を見てみよう | トップページ | 玄関を広く見せる »

家具」カテゴリの記事

コメント

インテリアのブログを色々見ていて、私の好みととてもマッチしていて、しかも我が家のリビングテーブルとダイニングセットはカリモクのcohalなので嬉しくなってコメントしてしまいました。家具は、もちろんダークブラウンです。私も少しづつ模様替えを楽しんでいます。小物もまさに似たような物をチョイスしています。カーテンとラグも同じような色でして・・・クッションカバーまで・・・
最近は、白っぽいインテリアが流行っていますがお友達のお家にお邪魔すると、光が反射して目が疲れるんです。埃が目立っても、ダークブラウンとホワイトのインテリアは落ち着いていてシックで大好きです。10個のフォトフレームの飾り方真似させてもらいますね!では、ブログの更新楽しみにしてますね

投稿: アニカ | 2007年9月 3日 (月) 22時22分

コメントありがとうございました!
アニカさんのおうち、カリモクのcohalシリーズなんですね。ステキ!久しぶりにカリモクのホームページを見ましたが、やっぱりこの家具は良いです。欲しい~。
そして私もホワイトインテリアは寒々しい感じがして好きではありません。
小物だけホワイトとか、そういう使い方は好きですが、全部がホワイトっていうのはちょっと…。
インテリアの好みが同じ方と出会えてとてもうれしいです。
今ちょっと棚に飾るインテリア雑貨を探しているので、いいのがあればぜひ教えてください(笑)

投稿: ハチミツ | 2007年9月 7日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「野菜のおなか」を見てみよう | トップページ | 玄関を広く見せる »