« インテリアコーディネート | トップページ | one's »

2007年4月24日 (火)

3日で運がよくなるそうじ力


これ読みました。
今まで一番嫌だった「トイレ掃除」
友達がくる予定が入ってから慌てて掃除していましたが、
これを読んでからは、ほぼ毎日掃除をするようになりました。
「磨けば磨くほどご利益あり」の場所なんだとか。
排水溝もおざなりでしたが、
「排水溝は家の中の汚れを流す場所
なのでここが詰まると人生のあらゆる事柄の流れも詰まる」
と書いてあり、
早速お風呂とキッチンの排水溝をキレイにしました。
あとはベランダの排水溝だけ!

この本に書いてあった「換気の力」はすごいです。
掃除をする気力が失せたら「換気」をしてみてください。
本当にはかどります。

収納本を読むのが好きでいろいろ読んでは「捨てる」を実践してきましたが、
この本で掃除を実践してから、
今までためらいがあった物まで全部すっきり捨てられました。
これで2DKでもしばらく暮らしていけそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« インテリアコーディネート | トップページ | one's »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インテリアコーディネート | トップページ | one's »