« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月19日 (土)

ウォールシェルフの模様替え

Dscf8420
夏にむけて、ウォールシェルフの模様替えをしてみました。
花瓶を3つ並べてみたり、貯金箱を置いてみたり、ぬいぐるみを座らせてみたり
いろいろ試してみたけれど、どれもごちゃごちゃした感じになったので
結局、表紙に色が多すぎない写真集を皿立てにのせて飾ることにしました。
隣にシンプルなキャンドルくらいは置いてもよいかも…。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

子供の絵

Dscf8396

親ばか二人、子供が描いた絵があまりに上手なのでびっくりして
これをアートにしようと
夫がイラストレーターでポストカードにしてしまいました。

100円均一で買ったアクリルのフォトフレームに入れていますが
もう少しちゃんとした額縁に入れれば、
壁に飾れる立派な?アートになりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

ただいま夢中

Dscf8382_1
まだ早いと思って買わなかったぬり絵。
ちゃっかりおばあちゃんにおねだりして買ってもらったらしく
毎日のようにせっせとぬっています。

今日は夜ご飯を作っていると、ささっと寄ってきて
「おてつだいしてあげる」と言うので
野菜を洗う、じゃがいもの皮むき、配膳を頼んだら
皮むき以外はまぁまぁできていました。

まだ早い、無理、と思わずに
何でもさせてみると、思わぬ発見がありますね。
ただし、倍の時間がかかりますが・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

洗面所すっきり計画

01

(↑我が家ではありません)

洗面所の小物やタオルを全部白で統一すれば
ホテルみたいで高級そう。
我が家はいろんな柄や色のタオルでごちゃごちゃです。
いただき物のタオルが使えなくなるので
タオルを白で統一するのはちょっと大変そうだけど
ソープディッシュやコップ、歯ブラシスタンドと
マットを白にするだけなら簡単そう。
少しずつ揃えていきたいな。

Img20572473_2

にほんブログ村 インテリアブログへ


| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

プレ幼稚園

Dscf8326
今月から幼稚園に週一度だけ通うことになり
園で使うコップ入れをちくちく手縫いしました。
(ミシンが壊れているので1時間半かかったー。)
生地、レース、アップリケ、ひもを買って800円ほど。
まだお弁当入れを作るだけの生地とレースが残っているので
コップ入れとお弁当入れがセットで800円というところでしょうか。

作ったあとで、ネットでも売ってるかなと思いさがしたら
こんな可愛いのを発見。

りんごシリーズ

Img10486684290
お弁当入れ1800円!

かわいいけど高いな〜。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

「ニトリ」で簡単コーディネート

Rackmainoasis

先日からコマーシャルで気になっていた「ニトリ」
こちらではベッドカバーからカーテンまで
安い値段で全て同じ柄や色が揃っているので
簡単に寝室の統一感が出せます。
柄もきつくなくていいものが多いですよ。
この写真のように、カーテンが無地なら
ベッドファブリックは柄物にすると、
バランスがとれてキレイにまとまりますね。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »