« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

スリッパラック

641739pb02_16007b
 \2,280(本体\2,172)

好みにピッタリ!スリッパラックやっと見つけました。
ベルメゾンで傘たてとお揃いです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

TRAYいろいろ


SNAP TRAY ブラウン
税込945円

玄関に置いて、鍵や印鑑の収納に
リビングに置いて、普段使いのアクセサリー収納に
使い道いろいろです。
ホワイトがほしいな~。

テーブルトレイ POCKET
税込5,800円

ちょっとお高いけど
収納したものがパッと見渡せるので探しやすそう。

LOTUS テーブルトレイ ダークブラウン
税込6,800円

こちらはデザインが魅力!
置いておくだけで絵になります。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (1)

2007年6月27日 (水)

どんどん伸びて

こうなりました。

Dscf8825

なんかカイワレみたい…。
袋に入っていた種を全部蒔き、
これですべて発芽しました!
おまけで付いていたわりには丈夫です。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

胃腸のために


たくさん食べるとすぐ胃もたれ、ちょっとでも冷えるとすぐ下痢。
こういうもんだと思っていたけれど、出産してからがひどい。
夏は週一とかで下痢をするから一番しんどい季節で、
去年などスーパーへ買い物に行くだけでぐったり疲れて
子供を乗せたベビーカーに寄りかかるようにして家に帰っていました。

そこで「エビオス錠」を飲んでみることに。
ビール酵母が入っていて胃腸の働きを活発にし、栄養補給もしてくれるらしい。
一度に10錠も飲まなければならないのがつらいけど
ちょっと続けてみます。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

塵も積もれば…

インターネットでアンケートに答えてポイントがもらえる「 マクロミル」に登録し
約一年間かけて1000ポイント(1000円)ため、楽天ポイントと交換してもらいました。
アンケートは毎日のように届きますが、ひとつのアンケートに答えて3円なので
まさに塵も積もれば山となる、です。

他にも「マイボイス」や「電通リサーチ」に登録していて図書券をもらったりしています。
特に電通リサーチは一度のアンケートで500円もらえるので効率がよいです。

もらった楽天ポイントと、元からあったものと足して
リモコンボックスを買いました。
日頃のごちゃごちゃがこれで解消!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

発芽しました

天然水のおまけについてきたハーブの「タイム」から
いっぱい芽が出てきました。
さっき気がついてびっくり!

Dscf8738
葉が3~4枚になったら植え替えをと書いてあります。
枯らさずに育てられるかな…。

それからもうひとつ嬉しかったこと
ママ友達が娘の誕生日にって、
似顔絵ワッペンを作ってくれました!

Dscf8742

私なんて、娘にアンパンマンを作ってやろう
と思ってフェルトを買いこんだのに
型紙を作るところで挫折。
結局ごまかしてバナナとイチゴを作って終了。

彼女のほうがお子さん小さいのにすごい。
すごく心のこもったプレゼント、じーんと心に沁みました。
ありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

ワイヤースリッパラック

Img11581_1

薄型で場所をとらないスリッパスタンド見つけました。
ひょいとのけて掃除もらくらく。
以前はバスケットを使っていましたが、だんだん埃が入っていくので
こういうのいいですね。


サイズはLとSがあります。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

3歳の誕生日

Dscf8701
お誕生日が平日なので、先にお祝いしました。
子供が生まれてからの時間と、その前の時間は同じはずなのに
なんだか倍の速さに感じます。
今が一番大切でかわいい時期なんだけど
早く大きくなってほしい、早く幼稚園に通わせて一人になりたい
そんなことばっかり考えてしまいます…。余裕がないのかな?

寝るのがキライな子で赤ちゃんのときから寝かしつけに苦労して
1歳過ぎたころなんて夜中2時間おきに泣き叫び
そのたび起きておっぱいをあげては歯が生えているので噛まれて痛い思いをし
最後は自分が泣いていました。

でも食べることは大好きで、離乳食は何を作っても大喜び。
出されたものはだいたい残さず食べるので、
食事では楽をしたのかもしれません。

ここまで何とかやってこれたけれど体はボロボロ。(腰痛で通院中で下痢も頻繁)
二人、三人と産み育てていらっしゃるお母さん方を本当に尊敬します。

お誕生日プレゼントは、しろくまちゃんの絵本。

Dscf8728

この絵本でもこぐまちゃんが3歳のお誕生日を迎えます。
共感できたようで何度も読んでとせがまれました。

「たんじょうびおめでとう」
 こぐま社 \840

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

ちっちゃな植木鉢

今日は夫が面白いものを買ってきました。
Photo048
ペットボトルに花の種&鉢がおまけについているんです。

Photo049_1

中は桔梗、コスモス、なでしこ、ハーブなど数種類の花の種のどれかと
小さな鉢と乾燥土が入っていました。今回は「タイム」です。

Photo050
土は固形になった乾燥土。
これに水を入れると土が膨らんでくるので
種を散らします。

Photo051
ゴマみたいなのが、「タイム」の種です。
本当に芽が出て大きくなるのでしょうか?!
発芽までは1~2週間かかるそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

アイビーの双子ちゃん

Dscf8682

つるんとした陶器の鉢が可愛くて、おそろいで二つ買ったアイビー。
早速ひとつ枯れました。
まったく同じ条件で育てていたのに、なんで?!
空っぽの鉢が悲しい。

先日、たくさん葉を落としたパキラは
幹のぶよぶよが上まで到達し
新芽も黒くなってしまいました。
でも残りの3本の幹から出ていた新芽は大きくなってきたので
何とか生き残ってくれそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

キラキラの誘惑

先日、お友達が作っていたビーズのペンダントが
とっても素敵だったので、また始めたいなぁと思って
数年ぶりにビーズ本を買いました。

Dscf8685

ビーズにも流行があるんですね。
すごく大ぶりなものが多いと感じました。
前はなかったパーツもいろいろと出てきてるし。

Dscf8684

以前はフラワーモチーフが好きでよく作っていたけれど
今度は二連のとかに挑戦してみたいな。
けど今月はこのビーズの本とキャミ買ったから
お小遣いは残り800円。今月はもうビーズ買えそうにないワ…。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

我が家の家宝

Dscf8669
イラストレーター志望の友人が描いてくれた、私と娘の絵。
彼女の絵はやわらかい雰囲気で、よく人柄がでています。
玄関に飾ってみたら、一気におしゃれになりました。
HPに書くの遅くなっちゃったけど、ありがとう。
我が家の家宝です☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

今日のTea time

Dscf8657
我が家では滅多に外食をせず
お酒も飲まず(二人とも飲めない)、遠出せず、車もたず
日々つつましやかに暮らしているかわりに
スイーツだけは、テレビで紹介されたものとか
雑誌に載ったものとか、ちょっといいものを買います。
今日のスイーツは地元で評判のケーキ屋さんのもの。
赤ちゃんのころはこんな楽しみも持てなかったので
今は幸せ~。
早く一緒に映画に行けるくらい大きくなってね!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

あじさいが見ごろです

菖蒲を見にいったらあじさいのほうが見事に咲いていて、
気がついたらあじさいの写真ばっかり撮っていました。

日本のあじさいは土壌の関係で、青が多く
ヨーロッパはピンクが主流なんだそう。
Dscf8576

でも子供はあじさいより、しゃぼんだまの方がよかったみたい。
帰り際「もっとしゃぼんだまする~!!」と大泣きしました。

Dscf8643

クリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

パキラの異変

もっと早く気づくべきでした…。

Dscf8532_1

パキラの葉、これだけみーんな変色して
ちょっと触るとハラハラと落ちてしまいました。
よく調べると、4本編みのうちの1本に集中していることに気がつき
根元を触ってみたら幹が少しだけぶよぶよしていました。
水のあげすぎ?!
パキラはすごく育てやすいって書いてあったのに
それでも枯らしてしまうなんて…。
残りの幹は元気なので、なんとかこのまま育ってくれますように!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »