« ウォールシェルフの模様替え | トップページ | あじさいが見ごろです »

2007年6月 7日 (木)

パキラの異変

もっと早く気づくべきでした…。

Dscf8532_1

パキラの葉、これだけみーんな変色して
ちょっと触るとハラハラと落ちてしまいました。
よく調べると、4本編みのうちの1本に集中していることに気がつき
根元を触ってみたら幹が少しだけぶよぶよしていました。
水のあげすぎ?!
パキラはすごく育てやすいって書いてあったのに
それでも枯らしてしまうなんて…。
残りの幹は元気なので、なんとかこのまま育ってくれますように!

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ウォールシェルフの模様替え | トップページ | あじさいが見ごろです »

我が家のインテリア」カテゴリの記事

コメント

パキラ。私も以前、枯らしてしまいました。
花モノより葉モノが好きでホームセンターなんかで手頃な価格の観葉植物を買ったりします。
他にアジアンタムもかわいいと思って買いましたね。
どうしても部屋の寂しいと感じるところにアクセントで置いてしまいますが、
どうもこれがマズイ。
そんな場所は風通しも悪いんですね。
気がつけば、アジンタムは真っ黒になり、パキラには小バエ(?)がプ~ン...
ちなみにその場所はリフォームでクローゼットにしてしまいましたけどね。(笑)

投稿: びんぱぱ | 2007年6月 9日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォールシェルフの模様替え | トップページ | あじさいが見ごろです »