« ドーナツが食べたくなって困ります | トップページ | もうバーゲン行きません »

2007年8月20日 (月)

琵琶湖旅行してきました

夏の思い出作りに私の80歳の祖母
(娘にとってはひぃおばあちゃん)を誘って
4人で琵琶湖に旅行してきました。
Dscf9226
暑い中 観光はできないので、
部屋から琵琶湖が見える和室を予約し
眺めとお料理だけ楽しむ旅行です。
ちなみに宿泊は、大津プリンスホテル。

Dscf9237
祖母は娘を見て50回は「かわいい」と言いました。
孫よりさらに、ひ孫ってかわいいんですね。
Dscf9290
夕食は、人気のバーベキューが予約とれず
37階の「ステーキ&シーフード ニューヨーク」にて。
「趣味:食べること」の娘はお子様セットをパスタ以外全部食べ
デザートのスイカとアイスクリームも完食して
祖母をびっくりさせました。
Dscf9291
大人はシェフスペシャルの国産牛コース。
こちらは冷たいかぼちゃのスープ。
Dscf9294
海老と鯛の包み焼き。
パイナップルとマンゴーのソースが甘い~。
Dscf9300
メインの和牛・わさびソース添え
これにたどり着くまでに
みんなお腹いっぱいになってましたが
やわらかくておいしいのでどんどん入ります。
この後で、デザートのアイスとケーキ
紅茶かコーヒーがつきました。
お料理は大満足!
胃薬を持っていったけど、お世話にならずにすみました。

今回予約したのは「くつろぎの和室プラン
5名まで宿泊OK。
広々した14.5畳の和室から眺める
琵琶湖の景色が、日常を忘れさせてくれます。

37階の「ステーキ&シーフード ニューヨーク」レストランを6時に予約しておくと
食事をしながら夕焼けから夜景までの琵琶湖の風景が楽しめますよ。

近くの方はプールと食事だけ楽しみに
来られるようです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ドーナツが食べたくなって困ります | トップページ | もうバーゲン行きません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいです^^
楽しそうな旅行の雰囲気が伝わってきました♪
大おばあちゃんへいい孝行になりましたね。

大津ホテルは結婚する前?してから?ぐらいの時に一度だけ泊った事があります。
(もう10年以上前ですがw)
なかなかいいホテルですよね^^

う~、それにしてもお料理おいしそ~(´¬`*) 
私も食べに行きたくなっちゃいました!

投稿: みい | 2007年8月21日 (火) 01時19分

良い旅ができたようですね。
ちびちゃんのうれしそうな様子も良く伝わってきますよ。(笑)

投稿: びんぱぱ | 2007年8月22日 (水) 21時03分

みぃさん
ハイ~、お料理おいしかったです!
久しぶりに柔らかいお肉を食べました(笑)
大津ホテル、みぃさんも行かれたのですね。
10年以上前?ご結婚されて長いのですね。
こちらも結婚してから、もうすぐ11年になります。

投稿: ハチミツ | 2007年8月23日 (木) 21時19分

びんぱぱさん
ありがとうございます!
これからも義母、祖母、実母と
ローテーションで旅行したいので
長生きしてもらいたいものです☆

投稿: ハチミツ | 2007年8月23日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドーナツが食べたくなって困ります | トップページ | もうバーゲン行きません »