« 激安 ダイニングセット | トップページ | 秋冬物 »

2007年9月 8日 (土)

がっばがば

パキラ用に、陶器鉢を買いました。
Dscf9525

8号用の陶器鉢を買ったら、ガバガバで
パキラの大きさともつりあってない感じ。
けっこう高かったので、交換をお願いすることにしました。

そしてつぼ型はやめて、やっぱストレートの小さめにすることに…。


今度は3,000円です。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 激安 ダイニングセット | トップページ | 秋冬物 »

観葉植物」カテゴリの記事

コメント

この陶器の鉢、シンプルでいいですね♪

うちもそろそろ大きめの観葉植物置きたい!
と思いながら一年経ってしまいました(笑)
以前オリーブを置いていたんだけど枯らしてしまって、
子供が小さいうちは土を掘り返したりするんじゃないかと
買えずに…。
本当、そろそろ買わなければ。

投稿: みい | 2007年9月10日 (月) 16時03分

小さい頃ってインテリアなど楽しめず
観葉植物なんて倒されるか葉っぱちぎられるかどっちかでしたよねー。
インテリア雑誌で小さいお子さんがいるのに
観葉植物を置いてあるお宅を見ると
すごいなぁ~!って思います。

3歳ともなれば、一緒に大切にしてくれますよ!!
「パキラちゃんにおみずあげた?」とか
「はっぱがいっぱいでてきたね」など
教えてくれたりします。

そして何より大き目の観葉植物っていいですよ~。癒しです。
私はもうひとつ欲しいなと思ってるんです。
葉っぱが大きいのが好みなので
セロームかウンベラータかクワズイモかオーガスタ(よくマンションの広告に載ってます)の
どれかを買うつもり☆
置きたい場所に適した植物を選ばれると
長く楽しめるかもしれません。

それと関係ないのですが、
8月に幼稚園の面接試験受かりました~!
来月から一般の面接が始まるので
みぃさんも願書とかいろいろお忙しくなるのでは?
友達は願書もらうのに並ぶと言ってました。
おそろし~!!

投稿: ハチミツ | 2007年9月14日 (金) 20時39分

>セロームかウンベラータかクワズイモかオーガスタ
私もこの辺り狙ってます(*^m^*)
リビングの家具をちょこっと変えたいので、
(もうやたらといろんなところに登らないので低いのに)
その時に合わせて買おうかと…。
そうすると冬になりそうだな(笑)

幼稚園、もう決まってるんですね^^
いいなぁ。(おめでとうございます☆)

うちはこの間願書もらってきました。
並んだとかいうお話よく聞くので、焦って早めに行ったら、
誰もいなかった。。。(笑)
お受験幼稚園じゃないですから(^^ゞ
でも、これから説明会だ面接だとあるんで落ち着かないです。
受かればいいんだけどなぁ。

投稿: みい | 2007年9月15日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激安 ダイニングセット | トップページ | 秋冬物 »