« 今月の一冊 | トップページ | 激安 ダイニングセット »

2007年9月 4日 (火)

「四角い布で子供服」


型紙はなし、
ざっくざく生地を四角に裁断するだけで
いろんなお洋服が作れる本です。
古い本なので、多少流行おくれかな?と思う服もありましたが
生地を変えれば今風になりそう。

ピンクのサッカー生地でワンピース、
デニムでワンピース、この本から2枚縫いましたが
どちらも簡単で、3時間ほどで完成しました。

既製品を見たら、デニムには赤や白い糸で縫ってあったので
それを真似て白にしたら
縫い目がはっきりと見えて、アラがよくわかります…。

材料費は生地とアイロンプリントで600円ほどでした。
来年、丈が短くなったら共布でフリルを縫いつけ
肩紐を長くすればまた着られるかな~。

Dscf9505

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 今月の一冊 | トップページ | 激安 ダイニングセット »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

か・か・かわいい!!
上手!!
久しぶりにこちらのブログも見させてもらったらすっごーい!!!
色々作っているのね。
なんだか、私のをお見せするのが恥ずかしくなっちゃったよ。
また、何か作ったら載せてね。楽しみにしてます。

投稿: miho | 2007年9月 7日 (金) 00時06分

何かすっかりインテリアブログでなくなってるでしょ?!
デニムのワンピは、縫い目がゆらゆら。
園に着ていくにはちょっと勇気が…。

投稿: ハチミツ | 2007年9月 7日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の一冊 | トップページ | 激安 ダイニングセット »