« おすすめ生地やさん | トップページ | 棚飾り 秋バージョン »

2007年10月15日 (月)

今日のおやつ

実家の母が手作りしてくれた
クリームチーズ入りのお菓子が今日のおやつ。

私はお料理とお菓子作りが全然ですが
母はプロ並。妹もなかなか上手。

こんな入れ物に入っていると
作ったのか買ったのか、判断に迷うくらい。

でも市販のお菓子が入っていた、こんなカワイイ入れ物はとっておいて
自分の手作りしたものを詰めて手土産に、なんてできたらステキ!

娘の服や雑貨はすぐに「作ろう!」という気になるのですが
お菓子作りは、ホットケーキすら「めんどくさー」と思ってしまう私…。

Dscf9804

ちなみにこのパッケージは
京都北山の「マールブランシュ」のものです。
かなり有名なお菓子やさんみたい。

|

« おすすめ生地やさん | トップページ | 棚飾り 秋バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんがこんな洒落た物作れるなんて素敵♪
うちの母は洋裁は得意だったけど、お菓子は全然でした。
ハチミツさんタイプかな?( ´艸`)
でも母が作ってくれる洋服嬉しかったんです。
私もせめて小物ぐらいはと、いつも思うんですけどね(^▽^;)

投稿: みい | 2007年10月15日 (月) 22時58分

みぃさんのお母さん、何でもできそう!って思ってました☆
もう少し大きくなったら、うちの子も手作りの服を喜んでくれますかね?
今はまだ
「これおかあさんつくったの?」
「そうよ」
「へー」
でおしまいです…。

昨日、ネットで思わずクッキーの型探してしまいました。
型とか買ったら「作ろう!」って気になるかなと思って(笑)
ミッキーのはなくて、やっぱディズニーランドのものだったのですね~。

投稿: ハチミツ | 2007年10月16日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすすめ生地やさん | トップページ | 棚飾り 秋バージョン »