« おかえり | トップページ | クリスマスが待ち遠しい »

2007年11月24日 (土)

悩めるサンタ

さて

クリスマスプレゼント、どうしましょう?

去年はニチガンキッチンセットを買い、
それこそ寝てもさめてもままごとままごとでしたが
今はすっかり飽きて、たまーに遊ぶだけ。

おもちゃなんて買ってもどうせ飽きるし
物だらけになるので
絵本が一番!とは思うのですが
ついつい親が欲しくなってしまって…。

で、あれこれ探して夫も「これがいい」と言ったのが
ちぃぽぽちゃん人形。
ぽぽちゃん人形よりもやや小さいもので
2,3歳の子供が「赤ちゃん」と認識する
サイズで作られているらしいのです。
おもちゃやさんでぽぽちゃんとちぃぽぽちゃんを
娘に見せて「どっちがほしい?」と聞いたら
赤ちゃん好きな娘は
ちぃぽぽちゃんを選びました。

手先を使った遊びも好きなので
ルーピングもいいなと思うのですが
3歳が遊ぶようなタイプは
あまりに大きすぎて我が家には置けない。
もし子供部屋があったら、こっちを買ってるのにな~。


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« おかえり | トップページ | クリスマスが待ち遠しい »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

うちは今も悩みサンタ。
娘に「サンタさんに何お願いする?」って聞いたら、
「おねがいしない。パパに買ってもらう!」って(^_^;)

投稿: みい | 2007年12月 1日 (土) 09時01分

すごい~しっかりしてる!
確実ですもんね(笑)
パパに何買ってもらうんでしょうか?
こちらはちぃぽぽちゃんと
ダイヤブロックの基本バケツに決定しました~!

投稿: ハチミツ | 2007年12月 2日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかえり | トップページ | クリスマスが待ち遠しい »