« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月29日 (火)

懐かしい絵本

Dscf0752

最近、絵本の記事を載せていなかったのでひとつ。

「11ぴきのねこ」
古い絵本ですが、これ昔
映画になりました。
小さい頃に親に連れて行ってもらって観たのですが
最後のオチまで覚えていて、娘に読みながら
自分が懐かしさにひたってしまいました。
他にもいろいろシリーズが出てますね。

「ながれぼしきらり」は
去年の私のお誕生日に、
中学時代の友達がプレゼントしてくれました。(遅い!Aちゃんゴメン!)
絵が全部フェルトで縫ったものなんですよ!
とっても可愛い絵本です。

今月は何の絵本を買おうかな?!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

モチーフ付きマフラー完成~♪

Dscf0892

ひたすらメリアス編みして縦半分に折り、両端をすくいとじして
かぎ編みで編んだ花モチーフとビーズをつけました。

裏に小さなベルト?を別で編んでつけたので
巻かなくてもそこにマフラーの片方を通すだけです。

まだまだ毛糸がたっぷりあまってます。ど~しよ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

3姉妹?!シーへゆく

Dscf0867

妹を誘って、3人でディズニーシーに行ってきました。

Dscf0847

1月、2月は空いているのでおすすめですよ。
3月からは受験が終わった学生さんが増えるのでまた混みます。

ディズニーランドよりも階段や段差が多いので、
ベビーカーにお子さんを乗せた人は大変かも…。

Dscf0836

初めてのディズニーシーで、
娘が一番喜んだのは「ポップコーン」

私 「あれに乗ってみようよ!」
娘 「ちょっと座ってこれ食べてからね」
私 「・・・」

こんな感じで何回も立ち止まってはお口へ。
私は胃もたれがしてほとんど食べられなかったのに…。
ちなみに味は4種類、シーソルト、キャラメル、チョコ、カプチーノがあります。

Dscf0887

ディズニーシーは夜のショーが本当に綺麗なんですが
子供が小さいので夕方には帰宅。
それでもここまで楽しめるようになってきて
満足満足!
妹は…どうだったかな?

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

かぎ編みで

毛糸を買ってきて…

Dscf0729

かぎ編みでお花モチーフを山ほど編みました。
やめられない、とまらない~♪

Dscf0738

で、真っ白な毛糸で編んだマフラーにつける予定。

細めの毛糸でメリアス編みすると、
左右がくるくるに巻いてしまうので
あらかじめ幅広に編み、
縦半分に折って左右の端をすくいとじすると良いみたい。
また完成品の画像のせま~す。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

かぎ編みに初挑戦!

お正月、義母にかぎ編みを教えてもらい
お花のモチーフをせっせと編んでいました。

これができればヘアアクセサリーにもなるし
お洋服に縫い付けても可愛いし、
小物のアクセントにもなるし
いいなぁと思っていたのですが、
編み図を見てもさっぱりわからなかったのです。

Dscf0708

お弁当袋とコップ入れも作って、縫い付けてみました!
洗濯したらどうなるかが心配ですが
毛糸のモチーフが入ると可愛いです~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (4)

2008年1月 3日 (木)

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします☆

年末からおばあちゃんが来てくれていたので
お正月、一日だけ娘を頼んで
夫とデート!!!
セールであちこち混んでいて
福袋を抱えている人が目立ちます。

私はお財布とブーツを新調しました☆
夫は通勤用の靴2足と普段用の靴を。
Dscf0725

帰ってきてからみんなでお寿司~

Dscf0722

いつも狭いマンションに娘と二人きりですが
お正月は夫もおばあちゃんも居てくれたので
精神的に全然違うのです。
娘のこと、何回も可愛いな~と思いました。
いつもは寝顔だけ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »