« 手抜きな手作りおやつ | トップページ | ポーレックス コーヒーミル »

2008年3月24日 (月)

腕にビッグウェーブ

こないだタートルネックを捜していたら
激安のを見つけて即購入。
送料込み777円って安~。

でこのタートルに合うワンピースを手作りしようと思い
布を買ってきました。

Dscf1388

デニムはどんな形の服にしてもかわいいheart04

布と糸は同じ色にするのが普通ですが
デニムのときはわざと白を使っています。

市販のものも、赤や白で縫ってあり
それがいいアクセントになってたりして
子供服やさんでいつも「なるほどな~」と感心して眺めてます。

さっそく地直ししてミシンを走らせ
通園服3枚目ができました♪

Dscf1418_2

ゴムを引っ張りながら袖に縫い付けるタイプは初めてでしたが、
こちらのほうが私はやりやすかった。
そして何より、このタイプだと袖口に大き目のウェーブがでてかわいい!
大き目のサイズで作って裾あげしました。

来年も着てねhappy01

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 手抜きな手作りおやつ | トップページ | ポーレックス コーヒーミル »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

かわいい、かわいいheart04
娘ちゃんの雰囲気にあってるデザイン!
ちなみに今回はどのくらいで仕上げたの??

内布付きバック出来ました。
教えてくれてありがとう。
しかし難しいね。でもやり方分かったから、色々応用がきき、更にはまっちゃったよ~heart

投稿: マト子 | 2008年3月24日 (月) 21時59分

これ簡単だったよ~!
おっちょこちょいな私は
前身ごろと後身ごろを間違い
やり直しをしたから3時間かかったけど
要領がわかったので次からは
タイム縮められそうsign02
このタイプと前のチュニックワンピと
型紙どっちがいい?
どちらも初心者向け、年中使えるパターンです。

レッスンバッグできたんだ!
お友達喜んでくれるといいねheart04

投稿: ハチミツ | 2008年3月28日 (金) 21時33分

チュニックワンピでお願いしますheart04
そして夏には又、
Aラインワンピの型紙もお願いしたいですheart02

宜しくね。ありがとうshine

投稿: マト子 | 2008年3月30日 (日) 13時16分

了解です!
ではトレースしとくね~happy01
これからワンピースが活躍するから
作る楽しみが広がるね!!

投稿: ハチミツ | 2008年3月30日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜きな手作りおやつ | トップページ | ポーレックス コーヒーミル »