« 菊池しほさんデザインの生地 | トップページ | 捨てません »

2008年4月14日 (月)

幼稚園生活 はじまりました!

Dscf1753

「早く幼稚園行きたいの」
「もう3歳なんだから泣かないよ!」
はりきっていた娘でしたが・・・毎日幼稚園で泣いております。
プレで慣れていてお友達もいるけど
娘は「初めて」に弱いので、予想はしていました…。
これから転勤して、引越しして、転校して
初めてがたくさん待っているので、
ここはがんばってもらわないと!

泣いてしまったことについて本人は気にしており
お迎えにきた私の顔を見るなり
「ちょっとだけ泣いちゃった」と報告。

顔を見たら、大量の鼻水が乾いたあとがあり
ものすごかっただろうなと想像がつきます。
他にもたくさん泣いている子がいて、
幼稚園は泣き声の大合唱!
お母さんの元に行きたくて
脱走した子もいたとか。

幼稚園で思いっきり泣いてすっきりするせいか
家に帰ってきてからは機嫌がいいです。
「おかあさんに甘えたかったの!」と言って
ご飯を食べながら抱きついてきたり
寝る前に「おかあさんが大好きなの」と
べったりくっついてきたり…
もうすぐ4歳なんですけど、甘えん坊ですよね。

ずっと楽しみに待っていた幼稚園生活。
泣いている娘には申し訳ないけど
私は嬉しくて嬉しくて、ルンルンで帰って
家でゆっくりさせてもらっていますcatface
お子さんと一緒に泣いているお母さんもいるのに
私はひどい母親coldsweats01

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 菊池しほさんデザインの生地 | トップページ | 捨てません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや
いよいよ始まりましたねdelicious
入園おめでとう!
うちはもう慣れたもんで泣かなくなったけど、私が帰ると「お母さん大好きー」って抱きついてくるのは同じです^^;
貴重な1人の時間を楽しんでくださいね~♪

投稿: くみママン | 2008年4月14日 (月) 21時46分

くみママンさんへ
ハイ、ありがとう!一人時間って最高happy02
幼稚園生活三日目、
だいぶ泣く時間が短くなってきました。
息子クン、新しい保育園に変わったとこなのに
もう慣れててすごいね!
集団生活にも、きっと馴染んだのねsun

投稿: ハチミツ | 2008年4月15日 (火) 19時05分

毎日お疲れ様です!!
私はただ送り迎えをしているだけなのに、ぐったりですsad
Hちゃん、別れ際は泣いていても、今日はすぐにお庭で楽しそうに遊んでいたものね!
きっと、子供たちも行ってしまえば行ってしまったで楽しいようです!!

で、うちも!!!
なんだか、帰ってくると妙に「母さん大好き」とか「母さんずっと仲良しでいようね」とからぶらぶ発言の連発です。
今まで叱ったりすると反抗的だった息子が、「もうしません。ごめんなさい」と妙に素直です。
これが幼稚園効果なのでしょうかshine
そうおもうと素晴らしい!!
…、でもいつまで続くのだろう。。なれたらまた戻るのかしらcoldsweats01

私も離れるまでは心配でしたが、いざ離れるとその時間を楽しんでいます。
ずっと一緒にいるより、子供とも良い関係が築けそうな気さえします。
お弁当が始まったらさらに長くなるものねbleah

お互い園生活たのしみましょう!

投稿: りょうかいです | 2008年4月15日 (火) 22時20分

入園おめでとうhappy01
待ちに待った幼稚園生活。
始めはいろいろあるよね、きっとthink
でも甘えてくるのはやっぱり可愛いheart04
うちもまだまだべったりです。

やっと手に入れた一人の時間。
お互い満喫しましょうねnote

投稿: harugreen | 2008年4月16日 (水) 09時27分

入園おめでとうございますsun
すみれ組の帰りに公園でお会いできてうれしかったですhappy02
Hちゃんのエプロン、帽子姿も見れて、かわいかった~lovely
なんかとてもおねえちゃんになった気がします。virgo
一人の時間いいな~note
あと一年、頑張らねば・・・crying
娘もHちゃんみたいにちゃんと幼稚園行けるようになるのかな~sweat02すみれ組でもなかなか遊んでくれないし歌ったり踊ったりしてくないし・・・心配だわweep

投稿: さっちゃん | 2008年4月17日 (木) 09時51分

りょうかいですさんへ
息子くんのラブラブ発言、可愛いねheart04
りょうかいさんとこは異性だから、
同性の娘に言われるのとは
また違う気がしますshine

幼稚園に行って
お互い離れる時間があると
とってもいいよね。
良い関係、その通りです!

あとうちの子は
とにかく片付けなかったのが
幼稚園に行ってから、
「お片づけをいたしましょう」の合図で
「はい!」と言って
さっさと片付けるようになりました。
幼稚園ってすごいよね。

今年はお弁当も早く始まるそうで
楽しみだねriceball

投稿: ハチミツ | 2008年4月21日 (月) 19時04分

harugreenさんへ
ありがとうございますsun
娘ちゃんも甘えん坊?
よかった!まだそういう年齢なのね。
お互い4年近く、自由時間がなかったね。
これから羽を伸ばそう?!

投稿: ハチミツ | 2008年4月21日 (月) 19時07分

さっちゃんさんへ
コメントいただいてありがとうございますheart
入園したら公園に行けなくて
なかなかお会いできないかと思ってたけど
週に一度はお会いできますねhappy01
うちの娘も、ぜんぜんお遊戯しませんでしたよ。
製作なんかは好きで、積極的なんだけど
体を動かすのは、ぜったいしませんでした。
幼稚園が始まったら、毎日お遊戯があるのに
どうしよう!!と心配していたけれど
4ヶ月ほど通ったある日に、
突然するようになりました。
Aちゃんなら大丈夫ですnote
ある日、「楽しそうだな、やってみようかな」
と思ってくれる日がきますよ☆

投稿: ハチミツ | 2008年4月21日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊池しほさんデザインの生地 | トップページ | 捨てません »