« 手作りくるみボタン | トップページ | 夏物にとりかかろう »

2008年4月23日 (水)

リボン柄ワンピース

同じ型紙で作ること二枚目。
娘が幼稚園に行っている間にちくちく
寝てからちくちく・・・・

なんと袖の上下を間違ってつけてしまい
やり直しました。
思い込みはいけませんねbearing
私の場合は二枚目でも慎重に!

Dscf1932_2

薄い生地だったので、扱いやすく縫いやすく
そして夏は涼しそうですhappy01

写真を撮る前に引き出しにしまったので
変なしわがついてしまいましたcoldsweats01

とっても可愛い生地ですheart04

|

« 手作りくるみボタン | トップページ | 夏物にとりかかろう »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

すんごくかわいい生地だねheart
菊池しほさんって有名な方なの?!
ごめん~。知識不足で・・・。

娘ちゃんが、ハチミツさん手作りの
お洋服の数々を着ているの、毎度目撃してますheart04

私も意欲はあるのだけど(笑)
本気でとりかかろうっと!


投稿: マト子 | 2008年4月23日 (水) 21時51分

また可愛い服ができあがってる!
私なんて本見てるだけで終っちゃう。
私も頑張んなきゃ!

投稿: *みい* | 2008年4月25日 (金) 10時25分

マト子さんへ

この生地かわいいでしょheart04
一番のお気に入りhappy01
菊池しほさんは、布小物作家で
本とか手作りキットとか
販売されてるみたい。
私はこの生地が気に入って
たまたま買ったら菊池しほさんのだった
んだけどねsun
ワンピ活躍してるよ~heart
でも美しく作るって難しいねcoldsweats01
まだまだ修行が足りませんです。

投稿: ハチミツ | 2008年4月25日 (金) 21時18分

*みい*さんへ

私もたまに布買って
作りたい服をトレースして
ほったらかし…ってことありますdown

裁断までやってしまうと、
案外ささっと進むんですが
それまで(地直し、裁断、印しつけ)が
けっこう手間なのでcoldsweats01

すごく気に入った生地が手に入ったときは
「はやくこれで作ってみたい!」と思って
すぐに取りかかります。

生地選びも重要ですよねhappy01

投稿: ハチミツ | 2008年4月25日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りくるみボタン | トップページ | 夏物にとりかかろう »