« リボン柄ワンピース | トップページ | お弁当箱問題 »

2008年5月 7日 (水)

夏物にとりかかろう

「おんなのこのワードローブ」

に載っていたワンピース、
連休最終日に、夫が子供を遊びに連れて行ってくれたので
集中して作りましたhappy01

Dscf2086

この型紙、線の色やタイプを変えてくれてたらいいのに
みんな同じだから、わかりにくくてトレースに時間がかかりましたcoldsweats01
Dscf2083
が、縫い始めると約3時間で完成!

バイアスでくるむこのタイプは
ジグザグミシンで処理する方法よりも
ずっと完成が綺麗です。

Dscf2100
作ってるとき、すっごい楽しかった!!!
あ~もっと作りたいなcatface

娘、飾ってあるワンピースをしげしげ見つめているので
「どうしたの?」と聞いたら
「いや・・・よくできてるな、と思って」だってcoldsweats01

|

« リボン柄ワンピース | トップページ | お弁当箱問題 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

うわ~、可愛い~♪
縫い始めると3時間…。
う、うらやましい!

私もこれと同じ本持ってるのに眺めてるだけ。。。
なんか作らなきゃ(^▽^;)

投稿: *みい* | 2008年5月 8日 (木) 10時46分

*みい*さんへ
いつも見てくださってありがとうございますheart04
「おんなのこのワードローブ」かなり可愛いですよね!!
この本はリバティの生地で作ってるそうで
柄がとっても綺麗です。
実際に買おうとしたら、一万円という
とんでもない金額になって断念!
似たような生地を探しましたcoldsweats01
こちら、材料費千円かかってません☆

投稿: ハチミツ | 2008年5月12日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リボン柄ワンピース | トップページ | お弁当箱問題 »