« キュアドリームに変身よ! | トップページ | 赤ずきんちゃんの生地 »

2008年5月19日 (月)

大食らいですから

うちの子の胃袋では、小さいお弁当だと足りず
二段弁当に買い替えました。

それでも「お母さん足りなかった」と言われて
先生に相談したら、
「○ちゃんは二段ペロリでした、でも
あれぐらいでいいと思います」とのこと。
腹八分目を覚えてよcoldsweats01

左が子供用、右が私の。
お弁当の日はついでに自分のも詰めてしまうと
帰ってきてから楽なので。
でもお父さんの分はおかずがなくて、たまにしか・・・ごめん。

Dscf2125

朝はウィンナー焼いただけです。
きゅうりは市販のぬかどこに昨晩入れておいたら
あっというまにきゅうりのぬか漬けが出来上がり。
それを野菜の抜き型でお花型にしました。

ロールキャベツは数日前に
内側の小さいキャベツの葉でお弁当用に作って
冷凍しておいたものをチンしただけ。

お弁当の本とかちらっと見ると
ものすごいカラフルでステキなものが載っていますね。
あんなの作るには何時起き?!

お弁当袋も今までのだと入らないので作り直し。
Dscf2131_2

幼稚園のカバンに、お弁当を詰めていたら
娘が「何かおっきいね、○ちゃんだけね。」
と笑いました。

体重が16キロ超えて、私の腰痛も悪化。
毎日、自転車のうしろ席に乗せるのが
負担になっているのかも。
もっと鍛えなければ!!
自分で後ろに乗ってくれたら楽なんだけど
だめかな・・・?

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« キュアドリームに変身よ! | トップページ | 赤ずきんちゃんの生地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)/
いっぱい食べてくれて嬉しいね~
毎日お弁当大変だね!
うちは給食で楽させてもらってるよ(^O^)
息子は自転車の後ろに自分でよじ登るよ~
自転車抑えておけば大丈夫!

投稿: くみママン | 2008年5月19日 (月) 10時51分

すごすぎるbleah
かわいいかわいい娘ちゃんからは
想像もできない量を食べるのね!

プリキュアの生地いいねheart02
私も色違いで欲しいなぁ。
駅前の生地屋さんにはないよね?
ネット注文かな??
バイアステープ付き、内布付きでさすがですlovely

投稿: マト子 | 2008年5月19日 (月) 15時03分

はいcoldsweats01
先日、御嬢さんのお弁当箱を生で拝見させていただきかなりの衝撃をうけましたcoldsweats01

うちのこもよく食べる方なのですが・・・・
まさか、ハチミツさんのお嬢さんもあんなに食べるとは・・・

私もさっそく二段弁当用のお弁当袋作りました!!

投稿: りょうかいです | 2008年5月19日 (月) 22時52分

くみママンさん

お弁当、手抜きしながらなんとか
作っておりますcatface
給食いいなぁと思ってたんだけど
うちの子には足りないかもcoldsweats01
自転車、自分でよじ登ってもらったら
とても腰が楽だった~!
ありがとう。今度からそうしよう。

投稿: ハチミツ | 2008年5月20日 (火) 11時12分

マト子さん

スナック菓子とか食べてないのに太ってるの。
やっぱ普段の食事の量が多すぎなんだよね。
朝もおにぎりとアサリのお味噌汁と
バナナとヨーグルト2杯食べていきましたcoldsweats01
プリキュアの生地かわいいでしょ?!
あの生地やさんにはないけどネットであります!
3月に書いたブログの
「プリキュアの生地で」という記事を見てねheart

投稿: ハチミツ | 2008年5月20日 (火) 11時19分

りょうかいですさん

今より減らすと「お腹すいた」って
ずーっと言ってるし
少なめに出すと「おかわり」って言うし
やっぱすごい量になってしまってcoldsweats02
お弁当袋できたのね!
私ももう一枚作りたいんだけど
また作り直しになるかな…
でもあれ以上大きいお弁当箱なんて
幼稚園のカバンに入らないよねbearing

投稿: ハチミツ | 2008年5月20日 (火) 11時27分

幼稚園の先生、お弁当の食べ具合、
お手紙入れてくださるんですね。
うちはそんなの無いので本人に聞くしかないんですが、
はっきりしない答え。
たぶん足りてるとは思うんだけど、どうなんだか(^ー^; )?
元気もりもりいっぱい食べてくれると嬉しいじゃないですか!
うん、元気が一番!

投稿: *みい* | 2008年5月23日 (金) 12時16分

*みい*さんへ

うーたんお家に戻られてすぐ
「お腹すいた」とか言わなかったら
きっと足りてるんじゃないかなーと思いますよ☆
幼稚園の先生って、すごいですよね。
30人以上もいる園児の様子をよう覚えていて
帰りにちょっとしたエピソードを話してくれます。
よく他の子供とごっちゃにならないなぁ!と
いつも感心しています。

*みい*さんも気になったときは、遠慮せず
先生に聞かれるといいと思いますよhappy01

投稿: ハチミツ | 2008年5月23日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュアドリームに変身よ! | トップページ | 赤ずきんちゃんの生地 »