« 夏物にとりかかろう | トップページ | キュアドリームに変身よ! »

2008年5月14日 (水)

お弁当箱問題

幼稚園が始まって一ヵ月、やっとこさお弁当開始です。
でも9時すぎに送って行って、12時過ぎにお迎え。
家に戻ってほったらかしの食器を洗って
部屋を片付けて洗濯物干したりしてたら
あっという間に時間がなくなります。

で、お弁当なんですが
「初めてのお弁当は少なめに、好きなものだけで」といわれ
娘にはスカスカは足りないだろうと思い
普通に詰めて持たせました。

帰ってきてお弁当箱を出したら
先生からお手紙が・・・

「○○ちゃんは、もっと多くしてください」

わ~~!はずかし~!
早々に食べ終わって、みんなが食べている姿を
眺めていたのね・・・
かわいそうにcrying

次回からどうしよう・・・ぎゅうぎゅうに詰めるか
お弁当箱買い替えだ。
そうするとお弁当袋も作り直しだ。

私が幼稚園のとき、とにかく給食が食べきれず
喉を通らず、毎日お昼がいやだったのに
そんな自分から出てきた娘は別人。
何でも自分と重ねてはいけないと思った一件でした。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 夏物にとりかかろう | トップページ | キュアドリームに変身よ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先生からお手紙が入っていたよ。
「量がちょっと多かったようです。」とcoldsweats01
確かに・・・張り切って詰めすぎました。
明日は少なめにしてみて様子を見てみようと思います!

娘ちゃんは逆で足りなかったのね(笑)。
私の中でそんなに食べるイメージがないけどなlovely


投稿: マト子 | 2008年5月14日 (水) 14時57分

うんうん、お弁当の量ってむずかしいですよね~!
うちも「初めてのお弁当は好きな物を少しで。」って言われてて、
たけど、果たしてこれが少ないのかどうかがわかんなくて。
(子供って食べムラあるし。)

帰ってから「多かった?少なかった?」って聞いても
「う~ん、わかんない!○○ちゃんが苺持ってきてた!}とか
見当違いの答えだし(^▽^;)
と言いながら、今日もお弁当だったので、苺持たせました~!(笑)

投稿: *みい* | 2008年5月16日 (金) 09時54分

お弁当開始ですねhappy02
おつかれさまですriceball
早く2時までになると余裕ができますねsmile
きっとHちゃんはちゃんとお座りしておりこうさんで
食べてたから早く食べ終わったんですねrestaurant
いつも上手に一回も立たずにきれいに食べてたもんねhappy01
きっと家の娘みたいに歩き回って食べなかったりcoldsweats01
気が散って食べるのか遅くくなるのが前提の対応なんですねpig
これから毎日のお弁当、頑張ってねheart04

投稿: さっちゃん | 2008年5月16日 (金) 10時03分

すみません、たびたびcoldsweats01
もしかして 幼稚園のHPに出ていたお弁当sign01
Hちゃんのですかsign02
プリキュアの旗があったからもしかしてsmile
違っていたらごめんなさいcoldsweats01

投稿: さっちゃん | 2008年5月16日 (金) 10時17分

マト子さんへ
うちだけお手紙入れられたんじゃなくよかったcoldsweats01
あのお弁当箱では足りないので
昨日慌てて二段のお弁当箱を買って
お弁当袋も作り直しました。
年長さんになったら
お弁当箱3段か?crying

投稿: ハチミツ | 2008年5月16日 (金) 11時36分

*みい*さんへ
そうそう、みんな
食べる日と食べない日があるので
量の調節が難しいと言ってました。
先生にうーたんが早く食べ終わっているか
教えてもらって、早かったら
もう少し増やす、って感じになりますかね。
苺OKなんですね!うち果物禁止なんですよ~。
苺入れたいのに~。

投稿: ハチミツ | 2008年5月16日 (金) 11時41分

さっちゃんさんへ
うちの子はいやしくて、
よそ様のお宅へ伺うと恥ずかしいですcoldsweats01
(お菓子を出されると、とんでくるし)

HPのお弁当はお友達のでしたsweat01
私もアンパンマンおにぎり作ったけど
あんなに上手にできてなくて
次の日はおむすびまんのおにぎりのりで
作ったけど、子供に「これなに?」って言われたcoldsweats01
毎日作っているうちに、
私でも上手になっていくかな?

投稿: ハチミツ | 2008年5月16日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏物にとりかかろう | トップページ | キュアドリームに変身よ! »