« ブラザー CPV03 | トップページ | 赤ずきんちゃん ベルト »

2008年6月30日 (月)

ニューマシン

あたらしいミシン、☆快☆適☆です!!

Dscf2375

縫ったときの音が静か、
布を3重にして縫っても楽々進むし
ギャザーを縫っても送りと一緒に持っていかれないので
綺麗な仕上がり!
まるで腕があがった?ような錯覚をしてしまう。
嬉しくてちょっと涙がでそうになったhappy01

途中だったワンピースも完成させましたsign01

Dscf2396

型紙は「こどもブティック」より、サイズ100cm。

「ケーキやさん」の制服をイメージした型紙だそうで
かなり袖が長かったので、袖口からカットして短くし
本当は襟が付いていたのをなしにして
首まわりをバイアス処理、
タックの部分にレースを挟み込んで縫いました。
すごく好きな形になったheart04

ファスナーは相変わらずへたくそ。
もっと練習しようcatface

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ブラザー CPV03 | トップページ | 赤ずきんちゃん ベルト »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

同じブラザー!嬉しいheart01
でも我が家のはコンパクトミシンだから!
ハチミツさんのミシンのがより使いやすそうですheart


今日、実際見せてもらった生地だよね!
完成おめでとうgood
幼稚園着てきてね~!又チェックします

投稿: マト子 | 2008年6月30日 (月) 15時49分

かわいい~!
ものすごい上達しましたね♪
かわいいケーキ屋さんみたいでホントかわいい!
いやんいいなー
ミシンいいなー
ミシンの電源コード…^^;

投稿: くみままん | 2008年6月30日 (月) 21時39分

ワンピース完成おめでとうheart01heart01
お嬢ちゃまにもよくお似合いですribbon
私はまだエプロンに取り掛かれずにおりますsweat02
かといって、エプロンを作る夢も諦められず…

ニューミシン本当によかったねscissors

投稿: りょうかいです | 2008年7月 1日 (火) 21時14分

マト子さんへ

うん、そうそう☆
我が家のワンピースの生地って
ほとんどあのお店のかも・・・。
お誕生日会に着せていこうと思ってたのに
完成が嬉しくて早速着せてしまったぁ~coldsweats01

投稿: ハチミツ | 2008年7月 3日 (木) 11時58分

くみままんさんへ

ホント?!嬉しい!!
洋裁を始めてもうすぐ一年
続けてきてよかったですheart04
ミシンの電源コードまだ見つからないのねcoldsweats01
うちのをあげようかなと思ったけど
アダプターは別のミシンで使うと危ないんだって。
八の字の電源コードならいっぱい余ってるんだけど
たぶんミシンだからそれじゃないよね??

投稿: ハチミツ | 2008年7月 3日 (木) 12時02分

りょうかいですさんへ

ありがとhappy01
あと半分ってとこだったので
完成できて嬉しい☆
りょうかいさん、趣味いっぱいだから
なかなかミシンまで手がまわらないよねsweat01
でも一度始めると
きっとやめられなくなると思うよ~happy02

投稿: ハチミツ | 2008年7月 3日 (木) 12時05分

おぉ、やってきたのですね、ニューミシン!
見事に使いこなせる腕があるんだもの。
価値有るお買い物です♪
ワンピース、すごいなぁ。
本通りじゃなく、アレンジを加えられるなんて。
自分が思ったように作れるなんて尊敬です☆

投稿: *みい* | 2008年7月 3日 (木) 14時06分

*みい*さんへ

ミシン、さらぴんのミシン、来たんですぅ!!
今度は壊さないように
気をつけたいですcoldsweats01

義母が、型紙一枚あれば
ブラウスから丈を伸ばしてワンピースにでも
袖を伸ばせば長袖でも
何でも作れるねんで~と教えてくれて
そのときは「そんな難しいことムリ」
って思ってたんですけど
意外と簡単だったのですよheart04

そうそう、こないだはお弁当ネタで
私のブログを紹介してくださって
ありがとうございました!
すごいびっくり!
嬉しかったですhappy01

投稿: ハチミツ | 2008年7月 9日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラザー CPV03 | トップページ | 赤ずきんちゃん ベルト »