« ミルキーローズ風?ワンピース | トップページ | ちょっとだけ自給自足 »

2008年7月29日 (火)

「1日でできちゃう夏の服」

1日でできちゃう夏の服」より

ずいぶん前に、自分のチュニックも作ってました。

Dscf2696

この本は親切丁寧に説明があるうえ
簡単なものばかりなので
初めての洋裁でも大丈夫ですhappy01
ワンピやチュニックの形も、
今流行のふんわりゆったりしたものばかりで
作りやすいですし。

ここ数日で一気にいろんなものを作って
目が疲れてきたのか
直線で縫っているとき、「ミシンが進んでない」
という錯覚があり、何度も止まって確認してしまいましたcoldsweats01
手作りはちょっと休憩ですsweat02

今はとにかく腰が痛いcrying
そして歯も痛いdown

好きなことって本当に夢中になってしまって
疲れていてもやめられない。
でも自分を大事にしないと
あとでしっぺ返しがきますねpunch

 

|

« ミルキーローズ風?ワンピース | トップページ | ちょっとだけ自給自足 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

↓のワンピースも、このお洋服も素敵☆
フェルトの小物も可愛いですね。
ほんと、いつも尊敬!

しかし、目や腰に?
確かに以前幼稚園グッズ作ってる時、目にきました。
無理せず頑張ってください♪

投稿: *みい* | 2008年7月29日 (火) 18時39分

ハチミツさん、もう、プロの領域ですよね。
すごい~。
うちは相変わらず、糸調子を調整できないまま
宝の持ち腐れになってます…。
それにしても、女の子はいいなー、服作りのし甲斐があって☆

投稿: karrtan | 2008年7月29日 (火) 22時26分

*みい*さんへ

いつも褒めてくださり、
嬉しくて調子にのり、
ここまできましたcoldsweats01
具合の悪かった原因がはっきりしたので
気持ち的には楽になりました!
またぼちぼちミシン、始めたいですheart04
みいさんが以前作られた
北欧の生地を使ったランチョンマットが
すっごいステキだったので
同じのが作りたいな~!

投稿: ハチミツ | 2008年8月 2日 (土) 16時39分

karrtanさんへ

あ~!コメントくださってありがとう!!
嬉しいですheart04
私も始めて買ったミシンは
糸調子を合わせても
縫っているうちにおかしくなってくる
やっかいなミシンでした。
でも今、もしや・・・と思うのは
ボビンに下糸を巻くときに
逆に巻いた?とか、初歩的なミスをしていたかも。
こないだ下糸がぶよぶよに巻かれた
ものすごいボビンが出てきたのでcoldsweats01
どちらにしろミシンは
自動糸調子ができるものがオススメですheart04

投稿: ハチミツ | 2008年8月 2日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミルキーローズ風?ワンピース | トップページ | ちょっとだけ自給自足 »