« マントタイプタオルの作り方 | トップページ | 恐怖体験 »

2008年8月24日 (日)

簡単仕上げのお化粧ポーチ

先日、幼稚園のママ友達が
「とってもカワイイ生地やさんがあるのよ!」と
車で連れて行ってくれた 亀有のARIO
子供を見ててくれたので、ちょっと小物用の生地を買いました。

Dscf2845

リバティの生地も売っていて、思わずうっとりheart04

映画館もあったので、「ポニョ観ちゃう?」と
映画初体験の子供たちを連れて、ついでに観てきました。
「怖い」と言って泣きそうな顔をしただけで
二人とも最後まで大人しく座っていて感動。4歳ってすごい!

お互い夫が飲み会で居なかったので
夜ご飯も食べてしまい、
久しぶりに…いやたぶん出産してから
初めて、思い切り遊んだ一日でしたhappy01

けっこう家にこもっていたけれど
お出かけもいいもんですねconfident

今日は買った生地で、お化粧ポーチを作りました。

Dscf2854

小物に使うボタンやタグは、わざわざ買わなくても大丈夫。
タグは子供服についていたもの、
ボタンは私のコートについていたもの。
でもそろそろ在庫がなくなってきました…。

作り方は
「おきにいりバッグ」より
内布付きだけれど、アイロンも要らない
裁断も簡単、作りやすいポーチです。


|

« マントタイプタオルの作り方 | トップページ | 恐怖体験 »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マントタイプタオルの作り方 | トップページ | 恐怖体験 »