« 手帳ケースができるまで | トップページ | 手作りヘアアクセの収納方法 »

2008年9月29日 (月)

ブラックチェックでワンピース

またまた「いすず」さんより生地購入present

Dscf2949

かねてより作ってみたかった
ブラックチェックのワンピースができましたheart04
幼稚園の行事用です。

Dscf2982

ネットで生地を買うときは、
厚みがわからないのでどきどきしますが
このコーデュロイのブラックチェックは
一枚で着られるちょうどよい厚みで大正解でした。

柄も目立ちすぎないチェックで、
一見するとブラックに見え
とても上品なワンピースとなりました。

あとは胸元にアクセントのボタンをつけたら完成!
いつも「今日ボタン買ってこよ」と思って
他の用事をすると忘れて帰ってきてしまうのですcoldsweats01

型紙はおなじみ、「女の子のワードローブ」より。
そのまま作ると首まわりが広く開きすぎ
長袖部分が細くつらそうだったので
少し型紙を修正して作りました。

ちなみに夏用のワンピースはだいたい
1,000円未満で作れていましたが
秋冬用は生地の値段も高いので
このワンピースの費用は2,500円くらいです。
長袖でバックリボンつきのワンピースを買おうとすると
お店だと5,000円くらいするから、
やっぱり手作りはお得ですね!

生地はこちらを購入。

この生地で、カバンも作りたいなぁheart04

|

« 手帳ケースができるまで | トップページ | 手作りヘアアクセの収納方法 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
お子さんのワンピースこれ!!手作りですか??すごーいup
生地は「生地はこちらを購入。」の生地ですか?
お子さんが着てるのは黒に見えますが、結構グリーンなチェックなんですね~happy02
型紙は「女の子のワードローブ」にあるんですか?
すごい!!作ってみたくなりました!!初心者ですがshock
また見にきますね。
更新楽しみにしてます~notes

投稿: kaori-na | 2008年10月 1日 (水) 09時16分

おおおお・・凄いsign03
とっても可愛いですねshine私がお店で見かけたら即、購入しちゃいますsign03
これでクリスマスもオッケーじゃないですかshine

素敵なお洋服が楽しみながら、お得だなんて本当に素晴らしい
ですよね。幼稚園でのお披露目を楽しみにしています

私もトライしようと思っていましたが・・
美容系の方がやっぱり私は好きかもwink
色々な方面で情報交換して楽しみましょうねnote

投稿: 全力ママ | 2008年10月 1日 (水) 21時51分

kaori-naさんへ

はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったですhappy01
生地はほとんど楽天で購入してます。
このブラックチェックはいい生地でしたよ~heart04
そして「女の子のワードローブ」は
かわいい服がいっぱいで、本当にオススメです!
この本からはたくさん作りましたnote
また何か作るたび、更新していきたいと思いますので
また見に来ていただけると嬉しいですheart04

投稿: ハチミツ | 2008年10月 2日 (木) 21時57分

全力ママさんへ

わぁあ~やった~!
センスのいい全力ママさんの
お眼鏡にかなったなんて嬉しいhappy01
これからの行事に着せるのが楽しみです。
そして美容系、もうちょっと何とかしたいと
思いながら、いつも思うだけ…。
今度ファッションセンスを磨く方法を教えてくださいhappy02

投稿: ハチミツ | 2008年10月 2日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手帳ケースができるまで | トップページ | 手作りヘアアクセの収納方法 »