« 生地 悩み中 | トップページ | フリルたっぷりチュニック »

2008年10月24日 (金)

低体温症かも

通園用の服をもう少し作りたい…と
生地を探していたら、
あら!「いすず」さんにてセールが!

早速このコーデュロイを買いました。
袖つきの前開きワンピースにしようhappy01

昨日、娘を幼稚園に送って行って
家の用事を済ませたあとで
のほほ~んと紅茶を飲んでいたら
幼稚園から電話が…
「娘さんの具合が悪そうなので迎えに来てください」

え・・・?!
風邪もひいてないし、
朝も普段と変わりなかったのに
もしかしてズル休み??

疑いながら迎えに行くと
すごく体が冷たい。
先生に「間違いかもしれないけど、体温がとても低いんです」
と言われたので、帰ってから体温を計ると
34.5℃しかない!!!

夫と義理の母は体温が35℃台しかなく
低体温って遺伝するのかなぁと思っていたけど
34℃って・・・

その後、汗をかいた服を着替えさせて
通園カバンに入ったままのお弁当を食べたら
36.5℃まで上昇しました。

今朝、起きてすぐに体温を計ったら36.3℃
きのうはたまたま下着を着せないで
長袖と体操服の二枚だけ、
送っていくときに上着を着せわすれて
自転車で冷たい風にあたったことが体温を下げた??
分からないけど、そんなことで体温が下がってしまうなんて
体温調節機能がおかしいのか
ちょっと心配。

これから
朝の体温を上げるために
幼稚園へ行くときは自転車をやめ、
徒歩でがんばってみます。


|

« 生地 悩み中 | トップページ | フリルたっぷりチュニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

34度台!?!?びっくり。。。
低体温症というのがあるんですねー。
でも、体温上昇後は元気になったようで良かった。
低体温だと…ちょっとの発熱って何度くらいを指すんだろう?

私は逆に体温が高すぎて、普段37度台です。

投稿: karrtan | 2008年10月25日 (土) 18時39分

日本株くらいひくいねぇ。
ちなみに私の場合35.5度ってとこです。(やっぱり低いね。笑)

それにしても37度は、日本円くらい高いぞ!(笑)

投稿: びんぱぱ | 2008年10月25日 (土) 23時53分

karrtanさんへ

えっ?!37℃?!ってすごい。
36.5℃あれば、免疫機能が正常に機能して
病気になりにくいそうで、
35℃台だとガン細胞が活発化するそうです。
karrtanさんは37℃だと風邪ひきにくい?
ちなみに私はちょうど36.5℃。
だけどよく病気しますcoldsweats01

投稿: ハチミツ | 2008年10月26日 (日) 22時19分

びんぱぱさんへ

体温って気にしたことがなかったんですが
35度台って人も実はたくさんいらっしゃるのでしょうか??
そしてこれが遺伝だとしたら
いくら朝幼稚園に行くときにウォーキングしても
体を温める食べ物を食べても効果ないんでしょうか?!
うーん。ちょっと試してみます。

投稿: ハチミツ | 2008年10月26日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生地 悩み中 | トップページ | フリルたっぷりチュニック »