« 低体温症かも | トップページ | フラワーアレンジメント 始めました »

2008年11月 7日 (金)

フリルたっぷりチュニック

三連休に熱が出て、寝込んでいましたcrying
鼻水と咳がしつこい~。
元気だった娘にもうつしてしまいましたcoldsweats01
Dscf3300

さて、先日届いた生地が思ったよりも薄く
これでワンピースは寒いかなと思ったので
チュニックに変更して作りました。

Dscf3303

ギャザーがたっぷりで女の子らしいheart04
見返しがついているので、とてもしっかりしています。
今までのワンピースの癖で見返しもまとめて
フリル部分と縫ってしまいましたが、
本当は見返しだけあとでまつり縫いをします。

Dscf3319

ぴったりサイズの100で作ったら
わが子にはパツンパツンcoldsweats01
きっと華奢な女の子用なんだわ。


型紙はこちらから。
初心者向けの、簡単な服ばかりです。

|

« 低体温症かも | トップページ | フラワーアレンジメント 始めました »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低体温症かも | トップページ | フラワーアレンジメント 始めました »