« バースデーカードを手作りで | トップページ | 事始め »

2008年12月29日 (月)

「お気に入りのワンピース」より

2008年、最後のお洋服作り。
見返しつきのワンピースを完成させましたhappy01
R0010114

前回作ったワンピースが厚めの生地で
見返しをつけて生地を抜くのに苦労したので
綿100%の薄い花柄の生地を見返しに使ってみました。
すっごい作りやすかった~!
やっぱりワンピースはこういう綿の生地が一番作りやすいですね。
早く夏のワンピースをいっぱい作りたいなー。

R0010117

くるみボタンをアクセントにしたので
それに合うよう、裾にも共布でフリルをつけることにしました。

R0010116

大掃除をしながら空いた時間にちょこちょこ作ったのでもどかしかったけど、
出来上がるとやはり嬉しいheart02
これからもお洋服は作り続けると思います。

型紙はこちらに載っていた
センタータックのワンピースを
ギャザーワンピースにアレンジして作りました。

他にも作りたくなるワンピースがいっぱい載っています!

|

« バースデーカードを手作りで | トップページ | 事始め »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデーカードを手作りで | トップページ | 事始め »