« クリスマスあれこれ | トップページ | 「お気に入りのワンピース」より »

2008年12月28日 (日)

バースデーカードを手作りで

来年、卒園される年長さんのお母様たちへ
「さようならの会」のような催しが2月にあり
そのお手伝いをさせていただいているのですが
製作担当者で集り、みんなでアイデアを出しあって
招待状を一枚一枚、手作りしました。

それまではペーパークラフトやカード作りなんて
あんまり興味を持っていなかったのですが、
今回のことで、こういうのも楽しい!と思えるようになり
市販のカードを真似して作ってみました。

Dscf3729

家にあまっていたフェルトやリボンを使って…

Dscf3728

ちなみに、写真のバースデーカードは
中学のときからのお友達と高校からのお友達が
毎年お誕生日に送り続けてくれたものです。
(左下のと同じカードを作りました)

中学生の頃はお手紙やカードを
学校で交換しあうだけでしたが
高校生くらいのとき、
ちょっとしたプレゼントを贈りあうようになり
結婚して子供を持ってからは、
子供のものを贈り合っています。

春になると、「もうすぐAちゃんのお誕生日だな、何を贈ろうかな?」
毎年あたりまえのように思い
お誕生日を忘れることはありません。

今度のお誕生日には
手作りのカードでプレゼントを贈りたいな。


これがあればカードを好きなアルファベットで抜くことも
ステンシルも思いのまま!

|

« クリスマスあれこれ | トップページ | 「お気に入りのワンピース」より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスあれこれ | トップページ | 「お気に入りのワンピース」より »