« プリザ「お姫様のパーティードレス」 | トップページ | もうひとふんばり »

2009年2月 5日 (木)

らくらくデニムズボン

特価で2メートル690円のデニム。
ずっとほったらかしていましたが
やっと娘のズボンを作りました。

Dscf3825

型紙は「木綿の女の子服より」

洋裁を始めたばかりのころ
デニムのワンピースを作り
縫い目がきれいに出ないなぁ…と思っていたのですが
シャッペスパンの60番をそのまま使っていたからですね。
「ジーンズステッチ」用の糸を使ったらきれいにでました。
縫い目も粗いほうが良いみたい。

Dscf3832

幼稚園にはいていった娘は
さっそく先生に報告したらしく
帰り際に「お母様、ズボンまで作られたんですね!さすがです!」
と言われて恥ずかしくなりました。
今まではお洋服を作ってもそれほど喜んでいない気がしたけれど…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このズボンを作った後?ひどい鼻風邪で熱を出し
翌日にはまた急性副鼻腔炎になりました。

もう3回目!すっかり癖になっているみたい。
これになると必ず上の奥歯が痛くなるのですぐわかります。

最初は虫歯だと思って歯科に行っているうちに治療が遅れ
完治するのに半月かかったけれど
すぐに耳鼻科へかかれば早く治るようになりました。

怖いのは副鼻腔炎の影響で瞼が腫れたりすると
失明のおそれがあるとか、脳に影響するとか…shock
体力をつけて4回目はないようにしたいです。

元気だった娘にもうつしてしまい
38℃をこす発熱。
でも娘は体力があるので
翌日には平熱です。
今まで幼稚園をお休みした理由の半分は
私の発熱でお弁当作り&送り迎えができないから。
娘に申し訳ないbearing


|

« プリザ「お姫様のパーティードレス」 | トップページ | もうひとふんばり »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

私も一昨年くらいだったかインフルエンザをきっかけにして
風邪をひいたら副鼻腔炎になるようになっちゃって・・・
必ず右の鼻で、上の歯が何とも言えない痛さっていうか、
歯が浮いた感じになるよね~
私は風邪で病院に行く時は、必ず抗生物質も出してもらってるよ。

でも大阪に越してから、空気が良いのか、体調がいいんだよね(^^)V
まだ寝込むほどの体調不良はなってないよ。

投稿: ゆき | 2009年2月 5日 (木) 17時07分

ゆきちゃんへ

お久しぶり!ゆきちゃんも経験者だったのね!
幼稚園のママ数人に「私もなったことあるよ」
と言われて、都会には意外と多い病気なのかなと思ってました。
大阪へ越してから体調が良い?!それはいい!
やっぱりこっちは空気が悪と思うbearing

投稿: ハチミツ | 2009年2月 9日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリザ「お姫様のパーティードレス」 | トップページ | もうひとふんばり »