« 月兎印の | トップページ | 毛糸のシュシュ »

2009年2月18日 (水)

あんこパン

「年長さんを送る会」が無事に終了しました!!!
長かったです~cryingうれしいよ~crying

役員が大変なので、終わりにしたらいいのに…
と思っていたけれど、当日はゲストのお母さん達
みんな笑顔、笑顔…!
今年のモチーフは音符♪だったので
それにちなんでチーム分けはバッハ、ベートーベン、シューベルトチームで
腕相撲やクイズ大会をし
お菓子も音符の形のクッキーを手配、
招待状やプログラムも音符をちりばめて作りました。
テーマカラーはオレンジ&グリーン
ランチョンマットやコースター、招待状はこの色で統一して。

いろんな方に
「最高だったよ!準備ありがとう」
「楽しかったぁ!ずっとここに居たいくらいよ!」
声をかけられ、あぁ、やっぱり今までやってきてよかったと思いました。
大変だったけど、皆さんいいお母さん達ばかりなので
嫌な思い(悪口を聞くとか、人間関係のゴタゴタとか)は全くなし!
それが一番よかったです。

来年は役員としてではなく、私もこの会のゲストとして
楽しみたいなhappy01

昨日は娘と一緒に9時就寝。
寝ていると隣で娘が突然、歌をうたいだしたのですが
その歌が面白かったのでご紹介。

「あなた~水疱瘡なおったらいいね~♪
なおったら~ 一緒にあそびたい~♪
あなたは私のことすきなの~?
私はあなたのことすきよ~♪
あなたは水疱瘡~♪
いっぱいトイレ行って~よく食べて~なおしてねぇえ♪え♪え~♪」

メロディーラインがそれっぽい。笑いをこらえて聞いていました。
どうやら水疱瘡で幼稚園を長期休んでいる
お友達のCちゃんに捧げた歌らしいです。
今日は来れるといいな。

Dscf3834

少し前に、ホームベーカリーでパン生地を作って
中にあんこを入れて包み、卵を塗って焼きました。
ちょっとあんこが飛び出てるけど、おいしかった!

|

« 月兎印の | トップページ | 毛糸のシュシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月兎印の | トップページ | 毛糸のシュシュ »