« 毛糸のシュシュ | トップページ | 今月のプリザ »

2009年3月 5日 (木)

心配しすぎ

平日にぽつんと一日、幼稚園がお休みになったので
娘と二人でディズニーシーへ行ってきましたhappy01

Dscf3909

学生さんが多く、月曜日なのに混んでいました。
テスト休み期間だったみたいですね。

Dscf3890

あいにくこの日は強風のため、
ショーは途中で中断となりましたが
あちこちのお土産売り場をたっぷり見られたから大満足heart04
次はお父さんと3人で行こう!

翌日また娘は幼稚園で顔が青くなり
体温が34度になってしまいました。

これで4回目、やっぱり病気かもしれない…
心臓が悪いの?肝機能低下?甲状腺の異常?
心配でたまらなく不安になり
翌日に総合病院へ連れて行きました。

「自律神経のバランスが崩れやすい体質です。
運動をするときには交感神経が働かなければいけないのに
副交感神経から切り替えがすぐにできないんですね。
なのでしんどくなると思います。運動をしていて青白くなったら
すぐに休ませてください。続けると倒れます。」

といわれました。でも運動はたくさんさせるべきだそうです。
規則正しい生活をしてくださいと注意されました。
9時過ぎに寝て7時には起きる毎日、
朝ごはんもしっかり食べるし、正しくしていたつもりなんだけど…
ディズニーシーに連れまわして疲れたのもあるかな。

ちなみに体温が34度というのはありえないそうです。
体の表面温度が冷たくなっていたから
体温計では34度と出ただけで
内蔵の温度は37度前後あるので、心配ないといわれました。

あぁ心配しすぎで疲れました・・・。

もうひとつの心配事、
毎日のようにあった娘の顔の引っ掻き傷。
「自分でやった」と嘘をついて本当のことを言ってくれませんでしたが
やっとある男の子が、毎日引っ掻きに来ることを言いました。
すぐそのことを先生に知らせたので、よく見ていてくれたみたい。
こないだは目の際から切れていたので
これが目に入っていたらと心配で、毎日迎えにいって
娘の顔を見るたびに傷がないか気になっていました。
そんな痛いことをされて、
どうして「いや!」って言えないんだろうweep
もっと強くなってくれないと…。




|

« 毛糸のシュシュ | トップページ | 今月のプリザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛糸のシュシュ | トップページ | 今月のプリザ »