« 今月のプリザ | トップページ | 桜さく »

2009年3月18日 (水)

「こんにちは おてがみです」

寝る前の読みきかせを始めてから
もう2年以上になるでしょうか、
毎月一冊、絵本を購入し続けて
この絵本「こんにちはおてがみです」が
久々のヒットですsign03

Dscf3939

福音館よりこれまで発売された「こどものとも」の
絵本の主人公達から、お手紙が届くという絵本なのですが、
娘はこの絵本をえらく気に入って
毎晩のように選んで持ってきます。
特に大阪弁で読んでやると大うけです。
お子さんに読む前には
それぞれの封筒の宛名に、名前を書き入れてあげましょう。

Dscf3941

そして2月号として購入したのが下の絵本。
「おおかみと七ひきのこやぎ」
娘の表情をちらちら見ながら読んでいると
不安そうな顔になったり、にんまりしたり、顔を背けたり…
イラストは特にかわいいものでもないしお話も長いのですが、
絵本に引き込まれているのが分かりました。
良い絵本です。

3月号は
「おちゃのじかんにきたとら」か
「山ねこおことわり」のどちらにするか
悩み中ですconfident

ただいま楽天ブックスでは1500円以上買わなくても
全品送料が無料です!!

「こんにちはおてがみです」

「おおかみと七ひきのこやぎ」

「山ねこおことわり」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結膜炎で一週間ほど幼稚園をお休みしていましたが
すっかり良くなって、今週から登園できましたhappy01
今度は水疱瘡が流行っています。
予防接種してないので、やや心配…

|

« 今月のプリザ | トップページ | 桜さく »

絵本」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
お久しぶりです

この絵本の狼と七匹の子ヤギ怖いよね!
よく保育園で借りてくるんだけど
怖くてドキドキしながら読んでるよ

うちも毎日寝る前に絵本を読むのがずっと日課で
最近は残業続きで帰りが遅くて寝るのも遅いので「眠くて面倒だな」と思っても必ず毎日読まなきゃダメみたいで大変です(^^;)

以前娘ちゃんから貰った手紙が嬉しかったみたいで(やっとひらがな読めるようになったの)
最近息子が娘ちゃんにお手紙書く!って張り切ってますが
まだ読めるけど書けないので
娘ちゃんに手紙を出すために頑張って練習中だよ
お誕生日のお手紙が出せるくらいに頑張りますね!

長々とコメント失礼しました!

投稿: くみままん | 2009年3月18日 (水) 21時48分

「こんにちは おてがみです」
我が家も大ヒットでしたheart02
お友達にプレゼントしても喜ばれそうだよね!

また素敵な本に出会ったら教えて下さいhappy01

投稿: マト子 | 2009年3月26日 (木) 15時38分

くみままんさんへ

コメントありがとう!!
くみままんさんのお宅も
寝る前の絵本を習慣にしているのね。
しんどいときに親は辛いのだけど、
これで毎日一冊は絵本を読んであげられるもんね。
オススメ絵本があったらぜひ教えてくださいheart04

息子君からのお手紙、きっと喜ぶわぁ!
楽しみにしていますhappy01

投稿: はちみつ | 2009年3月30日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のプリザ | トップページ | 桜さく »