« 無事に引越しが終わりました | トップページ | ご無沙汰してます »

2009年6月 4日 (木)

スカラップの布で

流れるように時間が過ぎて
新しいマンションに越してきてから一ヶ月が経ちました。
「よそ様のお宅」という感覚から
やっと「自分の家」と思えるようになりましたhappy01

Dscf4198

落ち着いてから作ったワンピース。
幼稚園の行事でお誕生日会があるので
そのときに着せようと思って縫いました。

去年の今頃は、夏用のワンピース作りが楽しくて
憂き身をやつして縫っていたのに、
あの情熱はどこへやら…。

Dscf4204

このワンピース、初めてのポケットつきです☆
スカラップの布で作る場合は、
スカート裾の縫い代がいらないので
裁断の際は注意しましょう。
私はうっかりして縫い代分まで入れてしまい
4センチほど長いスカートになってしまいました…。

生地はこちらから、共同購入で安く手に入れたので
材料費はトータル1500円弱。
糸も注文しておくと、布に合わせた色を選んで送ってくれますよ。

ホームベーカリーも活躍中heart04

Dscf4199

|

« 無事に引越しが終わりました | トップページ | ご無沙汰してます »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に引越しが終わりました | トップページ | ご無沙汰してます »