« ご無沙汰してます | トップページ | お泊り会用ワンピース »

2009年7月31日 (金)

親離れ 子離れ

今日から幼稚園のお泊り会で信州地方に出発した娘、
4泊5日の長い長い宿泊です。

二人目の出産経験がないので
生まれてきてから5年間、
私と離れて過ごしたことがないような子が…

でも幼稚園で何十年も続いている行事なので
きっと子供たちの成長に素晴らしい影響があるのでしょう。
期待して送り出しました。

出発の数日前、ふと娘のらくがきちょうに
何やらメモを見つけました。

「かみさまへ  かみさま おかあさんのことお(を) おねがいします」

あ~、成長したなぁ…

明日から5年ぶりに夫婦二人の時間を満喫させてもらいますhappy01
4日後、元気に帰っておいで!

|

« ご無沙汰してます | トップページ | お泊り会用ワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年中さんで4泊5日の旅行!長いですね!
うちなんか、来年の1泊さえ大丈夫?って感じ(^_^;)
「うーたんは絶対行かない!ママと離れるなんてムリ!」
なんて、言っております。
嬉しいような、悲しいような(^▽^;)

>「かみさまへ  かみさま おかあさんのことお(を) おねがいします」

これ見て泣きそうになっちゃいました。
すごいなぁ。
5歳かぁ。
ほんと、成長を感じますね。

投稿: *みい* | 2009年8月 5日 (水) 05時07分

コメントの公開が遅くなりごめんなさい。
そうなんですー4泊5日、
最初は耳を疑いました。

娘も最初は
「寝るときにお母さんがいないなら行かない!」
って言ってたんですが
幼稚園側がうまい具合に洗脳してくれて
「行く」と言い出しました。
でも夜はかなり泣いたみたいですcrying

うーたんも来年はお泊り会あるんですね。
きっと成長が見られますよ。
その間、みいさんも羽を伸ばしてくださいねhappy01

投稿: ハチミツ | 2009年8月13日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰してます | トップページ | お泊り会用ワンピース »