« 親離れ 子離れ | トップページ | やっと梅が干せた!!! »

2009年8月 3日 (月)

お泊り会用ワンピース

お泊り会では、ポケットのあるワンピースがよさそうだったので作りました。
Dscf4372

「淡い花柄が可愛いな、ピンクだから喜ぶかな」
と思って購入し、形にしたらなんと

娘 「この生地って、何かおばあちゃんみたい…」

だんだん文句を言うようになってきました。
小学生くらいになったら、もう私の作った服は着てくれないかもcoldsweats01

Dscf4369

お揃いでハンカチを。

型紙は「お気に入りのワンピース&ジャンパースカート」よりアレンジ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘がお泊り会に行っている間に出かけよう、
事前に夫と計画を立てていました。

でもお泊り会で幼稚園に6万円支払い、
パジャマやリュックに下着などの買い物で2万円使ったので
一泊旅行してまたお金を使うのはもったいないね、
ということで 鎌倉の報国寺へ日帰り観光に出かけてきました。

昔はあちこち出かけるのがすきだったけど
今は家が大好きで…こんな遠出はひさしぶり。

また画像UPします。

こちらは今日のわたしのお昼ごはん。
お気に入りのお弁当屋さんで買ってきました。

Dscf4517

一人だと生活リズムが不規則になってしまいますね。
「おかあさん、お腹すいたよー」
と言ってくれる人が居ないと
自分があまりお腹空かないものだから
ご飯の時間がだんだんずれていって…。

メリハリのある生活をさせてくれる人が
明日帰ってきます。

おばあちゃんへ、娘からの葉書が届いたようです。
「おばあちゃん わたし おとまりかい がんばるね」

我が家にも届くはずなんですが、まだ届いてません。
住所間違って書いたかな?それとも時間がなかったのかな?
早く読みたいな。

|

« 親離れ 子離れ | トップページ | やっと梅が干せた!!! »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とうとう行ったのねー
4歳5歳で親と離れてお泊まりなんてホント素晴らしい!
私立幼稚園すごいなー
ワンピースの柄、とってもかわいいけどおばあちゃんみたいなのか
お姫様みたいだなーと思ったのにsweat01
うちの子の保育園ではこんな可愛らしいワンピース着てる子はいないよ~
素敵shine
たまにはひとりになりたいって思うけど
子供のいない休日って意外に何するか悩んじゃうんだよね

長々とコメント失礼しましたー!

投稿: くみままん | 2009年8月 3日 (月) 18時03分

コメントありがとう!公開が遅くなってごめんね。
ワンピース、お姫様みたい?!
いやーん嬉しいweep
子供のいない休日、結構いいよ。
しばらく離れて
4日ぶりに会った時
かわいい!!って思ったhappy02
夏休みに入ってから
24時間一緒だったから
お泊り会の前までは「はらたつー!」
ってよく思ってのに(笑)


投稿: ハチミツ | 2009年8月13日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親離れ 子離れ | トップページ | やっと梅が干せた!!! »