« ティアードドレス | トップページ | 小物イロイロ »

2009年9月 4日 (金)

余り物ポシェット

この前、余り布でポシェットを作ったのが楽しかったので
もひとつ作りました。
内布つき、ふたつきのポーチの作り方をひとつ覚えておくと
紐を挟み込んでポシェットにしたり、
紐をなくし、まちを多めにするとお弁当入れになったり
まちをなくしてぺたんこの通帳ケースにしたりと
応用が利くのでいいですよ。

Dscf4609

タグやボタンはすべて処分するお洋服から
「何かに使おう」と思ってとっておいたもの。
刺繍糸は昔 実家の母が刺繍をやっていたので
大量にもらったもの…。
何も買わずに作れたときって
ちょっと得した気分happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みに子供向けのフラワーアレンジメントをやっていたので
娘と行ってきました。
以前から「わたしもお花の教室に行きたいの」と
何度も言っていただけあって
飛び上がって喜びました。

Dscf4622

こちらが完成品。
はっと気がつくと、娘そっちのけで
自分が必死にアレンジしている
ということが何度かあったものの
半分くらいは娘に自由にさせました。

Dscf4628

お花があるだけで、一気に華やぎますheart02

|

« ティアードドレス | トップページ | 小物イロイロ »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティアードドレス | トップページ | 小物イロイロ »