« 余り物ポシェット | トップページ | 「まいにち着る女の子服」 »

2009年10月19日 (月)

小物イロイロ

またブログの更新が滞ってしまいましたwobbly
が、懲りずにミシンでイロイロと作っております。

カットクロスを購入して
シュシュを手作りし、

Dscf4697

シュシュの本も去年は少なかったけど
いまはたくさん出てますよー

最近、娘がリカちゃん人形で遊ぶようになったので
着せ替え服作りにもチャレンジ!

Dscf4725

これもちゃんと専用の本が売っているんですね~!
型紙もコピーして切り取れば
そのまま使えるので便利でした。

バックナンバーがたくさん出ていますが
売り切れが多い・・・

試しに一枚作ってみましたが、この本に載っていたように
かんしという小道具は絶対いるなぁと思いました。
生地を引き抜くのに一苦労ですbearing
リカちゃん服は今後も作り続けるつもりなので
結局 買いました↓


テディベアやぬいぐるみづくりに便利な用具。
『手芸用かんし』

|

« 余り物ポシェット | トップページ | 「まいにち着る女の子服」 »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余り物ポシェット | トップページ | 「まいにち着る女の子服」 »