« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月の記事

2009年12月14日 (月)

三つ目の習い事

公民館で安く教えていただけるとのことで
トールペイントをはじめました。

最初は筆などの道具を買ったので8千円かかりましたが
毎回200円でいいのですscissors

Dscf4973

初回はティッシュボックスから。
こちらもヨガ同様、長く続けていこうと思っています。

子供用ドレスを完成させてから気が抜けて
すっかりミシンから遠のいてしまい
その代わりに本をいろいろ読んでいました。

「オンネリとアンネリのおうち」

久しぶりに、幸せな余韻にひたった小説。
娘が小学生になったらぜひ読んでほしい。

「妖怪アパートの幽雅な日常」

気楽にサラサラ読めちゃいます。
これがドラマ化したら面白いのになー。

「子どもが育つ魔法の言葉」

今まで育児本は数冊読んでますが
こんなに「ノートに書き留めておきたい」
と思うことがたくさんあった本は初めて。
「子は親の鏡」という詩は皇太子様も朗読されました。
これも抜粋してトイレに貼っておきたい。

幼稚園の入園前に通っていたクラスで
先生に「○○して素晴らしかった、褒めてあげてください」
といつも子供を褒めるように言われていましたが
この本にもその大切さが書かれていました。

「片づけのコツ」


この手の本を読むのが大好きで
今まで何冊手にしたか・・・
「よそのお宅の問題点は外からはよく見えるが
自分の暮らしの中では見えにくい、人の目を暮らしに取り入れよう」
なるほどと思うことがたくさん。勉強になりました。

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

プリザの写真たて

先月のプリザ教室で。
ダークブラウンのフレームが嬉しかったheart04
Dscf4947_2

先月の結婚式で
伯母が「時間がなくて必死で作った」という
プリザのアレンジがあちこちに飾られていました。

J2048x153600046

鳥かごの中に素敵なアレンジ!
これは5900円でもできないかな。もうちょっとするのかな。

J2048x153600048

この淡い色調、グラデーションがなんともいえない。これいいなー
娘の結婚式にはプリザのアレンジと、リングピローと…手作りできたらいいな
お式の間、そんなことをぼんやり考えていましたconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネットでプリザーブドフラワーのキットを扱っているお店を見つけました

http://www.rakuten.ne.jp/gold/parfait/

「フラワーパフェ」
お気に入りが出たら買ってみます☆




| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »