« プリザの写真たて | トップページ | 搾り出しクッキーの作り方 »

2009年12月14日 (月)

三つ目の習い事

公民館で安く教えていただけるとのことで
トールペイントをはじめました。

最初は筆などの道具を買ったので8千円かかりましたが
毎回200円でいいのですscissors

Dscf4973

初回はティッシュボックスから。
こちらもヨガ同様、長く続けていこうと思っています。

子供用ドレスを完成させてから気が抜けて
すっかりミシンから遠のいてしまい
その代わりに本をいろいろ読んでいました。

「オンネリとアンネリのおうち」

久しぶりに、幸せな余韻にひたった小説。
娘が小学生になったらぜひ読んでほしい。

「妖怪アパートの幽雅な日常」

気楽にサラサラ読めちゃいます。
これがドラマ化したら面白いのになー。

「子どもが育つ魔法の言葉」

今まで育児本は数冊読んでますが
こんなに「ノートに書き留めておきたい」
と思うことがたくさんあった本は初めて。
「子は親の鏡」という詩は皇太子様も朗読されました。
これも抜粋してトイレに貼っておきたい。

幼稚園の入園前に通っていたクラスで
先生に「○○して素晴らしかった、褒めてあげてください」
といつも子供を褒めるように言われていましたが
この本にもその大切さが書かれていました。

「片づけのコツ」


この手の本を読むのが大好きで
今まで何冊手にしたか・・・
「よそのお宅の問題点は外からはよく見えるが
自分の暮らしの中では見えにくい、人の目を暮らしに取り入れよう」
なるほどと思うことがたくさん。勉強になりました。

|

« プリザの写真たて | トップページ | 搾り出しクッキーの作り方 »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリザの写真たて | トップページ | 搾り出しクッキーの作り方 »