« スクエアネックのワンピース | トップページ | レッスンバッグ »

2010年2月25日 (木)

卒園式用 ジャンパースカート

「お気に入りのワンピース+ジャンパースカート」より
気の早い、卒園式用ジャンパースカートを縫いました。

Dscf5588

「センタープリーツのワンピース」を
全面ギャザーに変更して作ってあります。
この型紙はワンサイズ大きめで作っても
ガバガバになりません。

日暮里で買った生地は本当に安く
2メートル210円だったので、
なんと!このお洋服は材料費500円かかってません!
浮いた分で自分のよそいきワンピースを買いました~heart04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日遊びに来てくれたお友達が、
寝室にあった電子ピアノを見て
「こんないいピアノもったいない!ピアノはリビングに置かないと弾かなくなるよ」
とアドバイスしてくれたので、夫と必死でリビングへ運びました。

Dscf5575

ほんとだー!リビングにあると、しょっちゅう弾く、弾く・・・!
Rちゃんありがとう!
その昔 発表会で弾いた曲、お友達の結婚式で弾いた曲
懐かしい楽譜を出してきて弾いてみたら
第一小節で間違い、その後もめちゃくちゃcoldsweats01
夫に「えぇ~?!昔はもっと弾けたのになぁー」
と言われて悔しくて、再び練習を決意!
わたしのへたくそなピアノを聴いて
「ピアノ習いたい!」
やっと娘から言ってくれたので
習うならここと決めていたピアノ教室に入会してきました。
これから親子で頑張ります!

 

|

« スクエアネックのワンピース | トップページ | レッスンバッグ »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクエアネックのワンピース | トップページ | レッスンバッグ »