« 搾り出しクッキーの作り方 | トップページ | 卒園式用 ジャンパースカート »

2010年2月22日 (月)

スクエアネックのワンピース

この本、ほんっとに可愛いです。オススメhappy02

「まいにち着る女の子服」より
スクエアネックのワンピースを作りました。

Dscf5569

後ろがボタンになっていて、
ファスナー付けの必要がなく、初心者向けです。
形は胸の下からぶわーっと広がる感じ。
最近110cmだとパツンパツンになってきたからと思って
120cmで作ったら、ウエスト周りがガバつきました。
ウエスト周りに余裕があるデザインなので、
あまり大きめのサイズで作らないほうが良いかも。
ポケットに挟み込んだタグは、
「まいにち着る女の子服」の付録についていたものです。

生地はこちらのベージュを購入しました。
「日本製のコーデュロイ生地」

ギャザーもきれいに入り、
とても縫いやすい生地です。
やや薄く、真冬には向かないのですが
春や秋のお洋服にぴったり!

|

« 搾り出しクッキーの作り方 | トップページ | 卒園式用 ジャンパースカート »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 搾り出しクッキーの作り方 | トップページ | 卒園式用 ジャンパースカート »