« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月16日 (火)

レッスンバッグ

ジャンパースカートを作った布が余ったので
ピアノ用のレッスンバッグを作ってみましたhappy01

Dscf5626

持ち手のレースは
「うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学」より

Dscf5630

この方法だと、さりげなくレースが出てかわいいですconfident

型紙なしで、余っている布を駆使して作ったので
切り返しの部分がずれてしまったけどbearing
ラッピングしてカードをいれ、娘にプレゼントしたら
ものすごく喜んで飛びついてきましたhappy02

Dscf5631

次はアップリケのレッスンバッグも作ってみたいなぁ・・・heart02

花柄の生地はこちらで購入しました↓

娘の習い事は、
4歳から体操クラブ、5歳から公文のようなクラス
(ひらがなカタカナ、小学1年生までの漢字の読み書きと
足し算、引き算、かけ算を教えてもらえます)
5歳半からピアノ、の3つです。
お受験はしないので
公文はもうすぐやめて、次は絵画教室の予定shine

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »