« トートバッグとお揃いイロイロ | トップページ | トールペイントのその後 »

2010年4月21日 (水)

ノースリーブドレス

「まいにち着る女の子服」より

ボタンもファスナーもなし、
頭からすっぽりかぶるタイプのワンピースを作りました。
夏は小花柄のプリント生地で作って
一枚で着るときっと可愛いと思うconfident

Dscf5768

110cmちょっとの娘に120cmで作ったので
膝がやや隠れる仕上がりになりましたが
ぴったりサイズで作れば膝上のワンピです。

簡単なワンピースですが
見返しとヨークを縫い合わせるのにずれてしまった・・・coldsweats01
裏側なので見えませんcatface
かぶせ縫いをするので、ジグザグミシンが見えず
お洗濯にも強いです。

生地は「ソールパーノ」さんにて購入wink
既製品っぽいのが作れそうな生地がたくさんありましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リビングにピアノを移動させ
弾いてみたら
「お母さん・・・下手くそ」
という娘の評価に
ガックリ肩を落として はや一ヶ月。

下手でもあきらめないで練習を続ければ
誰でも上手になるんだとわかってもらえるチャンスと
ほぼ毎日1時間、できるときは2時間でも3時間でも
練習を続けてきました。
もちろんマンションなので
隣人に迷惑にならないよう、イヤホンをつけたままですが。

先日ピアノの先生に
「完璧に弾ける姿ばかりを見せるのではなく
お母さんが一生懸命練習している姿を見せるのはいいことですよ。
大人でもこうやってちゃんと練習しないとうまくならないんだと
お子さんは感じると思います」

・・・完璧に弾けたところをまだ見せられてないのですがcoldsweats01

この一ヶ月でピアノの楽しさを思い出したので
これからも娘と一緒に練習を続けていこうと思っています。
最近ひどい、ボケ防止のためにも(笑)

|

« トートバッグとお揃いイロイロ | トップページ | トールペイントのその後 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トートバッグとお揃いイロイロ | トップページ | トールペイントのその後 »