« カードケース | トップページ | ピアノ発表会用ドレス »

2010年5月11日 (火)

リカちゃん人形 カーテン

娘からの依頼品、リカちゃんドレスハウスのカーテン作りのため
100円均一で小さいフックと竹ひごを買ってきました。

Dscf5855

それらを駆使して・・・

Dscf5858

おぉ、いい感じにできたhappy01
一応、開けたり閉めたりできます。
カーテンタッセルはマジックテープで
簡単に取り外せるようにしました。
娘、大喜び。


新しいドレスルームが発売されています↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘のピアノ発表会まで、
ついにあと一ヶ月をきりました!
今年のテーマは「親子、兄弟で楽しく連弾♪」だそうで
私も伴奏を弾くことになっています。
簡単な曲でよかったcoldsweats01

Dscf5865

家の電子ピアノは鍵盤も重く
アップライトピアノに近い感じのものを買ったつもりだったのに
久しぶりにピアノ教室でグランドピアノを弾かせてもらったら
重くて指が思うように動きませんでしたcrying

軽くテンポよく弾かないといけない曲なのにどうしようshock
「重い、重い、と思いながら弾くと指がべちゃーっとなるので
平均台の上を歩くように弾いてみるといいですよ」と先生。
しばらく訓練がいりそうですbearing

|

« カードケース | トップページ | ピアノ発表会用ドレス »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードケース | トップページ | ピアノ発表会用ドレス »