« 手作りスリッパ | トップページ | まるで内職 »

2010年7月27日 (火)

「うれしい日のこども服」より

「うれしい日のこども服」より

Dscf5970

幼稚園のお誕生日会に、どうしても着せたくて
夜中までかかってギリギリセーフで完成させた
思い出のワンピース。

ユザワヤでこの生地を見つけたとき、
「これはぜったい白の丸襟ワンピだ」
と思って型紙を探しました。

「うれしい日のこども服」は
ひとつ型紙をトレースしておけば
使いまわしで次のワンピを作れるのが嬉しい。

古い本ですが、ファミリアに売ってそうな
正統派ワンピースが作れるので、
一冊持っていると重宝しますconfident

余った布で、リカちゃん人形のワンピースも作りましたscissors

Dscf6163

あるイベントのため
夏休みが始まってから、
ノルマ一日一枚!と決めて
さらに10枚作りましたhappy01

Dscf6173

めっちゃ楽しかったぁsun

あと私の夏休みの宿題
エプロン5枚、体操着袋1枚
お花のコサージュ12個 フェルトマスコット1個
午前中に娘のピアノレッスンをする
夕方から公園へ連れて行って縄跳びの練習

ちなみに

cherry娘の夏休みの目標cherry
①土日関係なく毎朝6時に起きる
②ピアノの練習
③縄跳びの練習
④洗濯物を干す、たたむ、お手伝い

いまのところ④以外は全部できています。
ただ毎日縄跳びを30分~1時間していたら
一週間後に、「胸や背中がジャンプするたびに痛い」
と言い出したので、きのうは一日お休みしました。

一度も跳べなかった縄跳びも
いまは15回跳べるように。
夏休みが終わることには○○ちゃんみたいに
50回以上跳べるようになる!と意気込んでおります。

|

« 手作りスリッパ | トップページ | まるで内職 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

すご~いheart02
幼稚園の催し物の作品ribbon
さすが 師匠diamond
たくさん作りますねhairsalon

りかちゃんの洋服、かわいい~heart
今度、型紙教えて~lovely
娘は今、りかちゃんに夢中heart04
りかちゃんメイク道具で、りかちゃんをすごい顔にしてますshock

今年は、軽井沢はどうされましたかbullettrain
家は来年は行けるように体力をつけたいと思いますrock

投稿: AOI | 2010年7月30日 (金) 09時17分

わぁheart02コメントありがとう!
この夏もミシンに燃えているよ~shine

娘ちゃん、リカちゃん人形にはまってるの?
じゃぜひお洋服作ってあげてheart02
リカちゃん服は、はぎれ処分にもちょうどいいよhappy01
今度型紙もって行くね。
AOIさんならちょちょいのちょいで作れるよsign01

あ、軽井沢は結局やめちゃったぁbearing

投稿: ハチミツ | 2010年8月 1日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りスリッパ | トップページ | まるで内職 »