« | トップページ | 「うれしい日のこども服」より »

2010年7月 6日 (火)

手作りスリッパ

お友達が貸してくれた「はぁと&はぁと」という手作りの本に
スリッパが載っていたので早速作ってみることに。

Dscf6092

あんまり上手に作れなかったけどdown
スリッパになっていく過程が面白くて一気に作りました。

本ではワッフル生地で作ってありましたが
家になかったので、有り合わせのリネンで。
さらっとして素足に気持ちがいいです。
ただキルト芯は、もっと分厚いのがよかったかも。

Dscf6100

こちらはバテンレース。
バテンレースなんて買うもんだと思っていたけれど
実は作れるらしいんですよ。
ただいま挑戦中です。

Kさん 本、長いことお借りしっぱなしでごめんなさいbearing

|

« | トップページ | 「うれしい日のこども服」より »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 「うれしい日のこども服」より »