« まるで内職 | トップページ | 夏色チュニック »

2010年8月 6日 (金)

梅酒のその後

自家製の梅酒、2ヶ月が経ち
琥珀色に変化しました。

Dscf6192

飲み頃の3ヵ月後まで待てず、ちびちび飲んでいるので
ちょっと減ってますcoldsweats01

もともと飲めない体質のため、
最初はコップ一杯の梅酒で
足元がふらつくほどでしたが
だんだん慣れてきて
ロックで一杯くらいなら平気good
夫に「キッチンドランカーや」って言われてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、強風にあおられて
ベランダに干していたはずの敷布団が
1階まで落ちていて
真っ青になりましたtyphoon
「ひぃーーーどうしよーー!」
すぐお詫びに行って布団を取りにいかないと
いや手ぶらでは行かれへん!

大急ぎで菓子折りを買いに走って
一階のお宅を訪ねたら、なんとお留守。

もし帰省されてたら、うちの布団が何日もあのまま・・・
どうしよ、どうしよ・・・

ベランダにまわってよく見たら
一階のお宅のベランダではなく
マンションの敷地内に落ちていることがわかり
管理会社に連絡したら、すぐに拾いに行ってくれました。

あぁ良かった もう布団は内側で干そう。

帰宅した夫に
「今日さぁ、布団を取り込もうと思ったら
二枚干してたはずが一枚なくなってて~」

「落としたん!?」

「いや、風にあおられて落ちたみたい。
よく見たら一階に落ちてたから
菓子折りもって訪ねたら

「とってもらったん?!」

「いやお留守やってん。で、よく見たら一階のベランダじゃなくて

「あぁ、敷地か?敷地に落ちたんか」

・・・夫はいつも話の結論を先に言わせたがり
ゆっくり話を聞いてくれないpout
男の人ってこんなん?

 

|

« まるで内職 | トップページ | 夏色チュニック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで内職 | トップページ | 夏色チュニック »