« 「うれしい日のこども服」より | トップページ | 梅酒のその後 »

2010年8月 1日 (日)

まるで内職

ちゃくちゃくと宿題を終えておりますgood
Dscf6182

毎晩、内職のようにひたすら作り続けた
お花のコサージュが7個できました。
次は別バージョンのコサージュを5個作ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みの思い出に、久しぶりの遠出。
養老渓谷日帰りツアーに行ってきました。

Dscf6221

ここでバーベキューができます。
真昼間で暑いうえに、炭も熱くて
汗を流しながらの昼食。

Dscf6205

到着してすぐに温泉に入ったのに
あっという間に汗だくになってしまいました。

Dscf6215

バーベキューの後、散策して帰ってきたら
娘が「お母さん、ズボンが濡れてて冷たいよ」と言い出しました。
「お茶か水かこぼしたんちゃうの?」
ふとズボンをめくったら、なんと足が血だらけcrying

散策したときヒルにやられたらしい。
ヒルに噛まれても痛みは全くないので
ズボンが血まみれになるまで、誰も気がつきませんでした。

本来ならばすぐに噛まれた部分を搾り出してよく洗い、
消毒しておかなければ、
ヒルジンと呼ばれる成分が傷口から入ってしまうので
血液が凝固するのを妨がれ
血がいくらでも出てきて止まらなくなってしまうのですが
それを知らず、ただひたすらパニックになって血を拭いていましたshock

バンドエイドを貼ってもすぐに血があふれてきて
そこへもう一枚、もう一枚、貼っても貼っても
血があふれてくるのですsweat02怖かったぁ・・・
夕方やっと止まりました。

今回、養老渓谷に行くために五井駅から
小湊鉄道を利用したのですが
この電車が今では珍しい キハ200型のディーゼル車両
とやらで、一眼レフを持ったカメラマンに
たくさん遭遇しました。

特に電車に興味はありませんが、
養老渓谷の駅に売っていた
ダイヤブロックの電車が面白そうだったので、娘に買いました。
お人形がセットになっていますsun

Dscf6223

|

« 「うれしい日のこども服」より | トップページ | 梅酒のその後 »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「うれしい日のこども服」より | トップページ | 梅酒のその後 »