« 夏休みの宿題 | トップページ | 最後の夏ワンピ »

2010年9月 4日 (土)

娘のセンス

夏休みに娘と一緒に、生地屋さんへ行ったときのこと

「わたしが自分で選んだ生地とレースで
リカちゃんのワンピースを作ってほしい」と娘。

地味な生地と、透けるレースを嬉しそうに持ってきて
 「これで作って!」
(えぇーこんなの?もっと他に可愛い生地があったのに・・・)
と思ったけれど、ここはぐっと我慢。
「可愛いのができそうだね」と言うと
ニコニコ笑顔でそれらをカゴへ入れました。

で、作ったのがこちら

Dscf6262

意外と可愛いのができたsweat01
リボンも自分で選んで、仕上がりに大満足のご様子。

カットクロスを一枚買うと、同じワンピが3枚は作れます。
なので、久しぶりに会うお友達へのプレゼントに
同じ生地でもう一枚作りました。

Dscf6270

レースを代えるだけで雰囲気がまた違って面白い。
カバンの持ち手は、5ミリ幅のリボンを使用しています。

リカちゃん人形のお洋服や小物をきれいに収納できる
こちらのおもちゃ、オススメ。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 最後の夏ワンピ »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの宿題 | トップページ | 最後の夏ワンピ »