« シャツワンピ | トップページ | 遠足リュック »

2010年10月29日 (金)

絵本いろいろ

娘が2歳のときから
寝る前に一冊の絵本を 読み聞かせてきました。

よっぽど寝るのが遅くなったときとか
体調が悪いとき以外は続けてきたので
トータルして 延べ1500冊くらい読んだ?かも

その中で、一番
娘のツボにはまった絵本がこちら
かこさとしさんの「どろぼうがっこう」

どろぼうがっこう

どろぼうがっこう

価格:1,050円(税込、送料別)

絵は可愛くないけど 面白い
大笑いして、何度も読み聞かせをせがみ
自分でもよく読んでいました。
娘の一番気に入っている絵本です。

色彩の美しさに惚れて買った
「うさぎのバレシューズ」もよく読みました。
私はこの絵本が一番すき

うさぎのくれたバレエシューズ

うさぎのくれたバレエシューズ

価格:1,365円(税込、送料別)

「だってだってのおばあさん」
は自分にも置き換えて
考えさせられます

だってだってのおばあさん

だってだってのおばあさん

価格:924円(税込、送料別)

きのう本屋さんでたまたま見つけて
面白そうだったので買った
「子どもが伸びる読書日記」

100冊分の絵本表紙のシールがついているので
その中から絵本を選んで
一行だけの読書感想文を書くのです。

子どもが伸びる読書日記

子どもが伸びる読書日記

価格:998円(税込、送料別)

|

« シャツワンピ | トップページ | 遠足リュック »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャツワンピ | トップページ | 遠足リュック »