« 絵本いろいろ | トップページ | 大失敗作の・・・ »

2010年11月11日 (木)

遠足リュック

いい型紙、見つけたhappy01

アイロンでしるしがつく
便利な型紙です。
布直しのついでに、
ちゃちゃっとしるしつけができ
すぐ裁断に入れます。

Dscf6414_2

自分でつけた印はズレやすいけど
この型紙なら端と端もバッチリ合いました。

Dscf6416

肩紐にはキルト芯が入っています。
型紙は一枚仕立てなので、薄い布だと
へにょへにょdown
ビニールコーティング生地で作ると
市販品っぽく見せられるかも。

私はネットで買った↑の生地が
思ったより薄かったので
しっかりタイプの接着芯を貼って作ったけど
やはりカタチが崩れやすく
「手作り?」ってバレました・・・。

幼稚園のお母さんたちに
手作り好き、というかケチということがばれて
ビーズのペンダントをしていたら「作った?」と聞かれ
娘にカーディガンを着せていたら「編んだ?」といわれ
ワンピースを着ていたら「縫った?」といわれ
恥ずかしい・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘の耳鼻科通いが終わったので
ようやく一安心。
いまも走ったら痰の絡んだ咳がよくでるけど
しょうがないみたい。
この一ヵ月半、
咳が出なかった日は一日もなかったなぁsad



|

« 絵本いろいろ | トップページ | 大失敗作の・・・ »

ハンドメイド 小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本いろいろ | トップページ | 大失敗作の・・・ »