« 遠足リュック | トップページ | »

2010年12月27日 (月)

大失敗作の・・・

幼稚園のクリスマス会用に作ったワンピース
襟がゆがんで大失敗しましたwobbly

Dscf6604

型紙に襟がなかったので
自分で製図をしたせいcrying

何とか縫い直してクリスマス会に着せていきましたが
娘のお遊戯よりも、このワンピースの襟が気になって気になってdown
本末転倒しているなぁcoldsweats01

今度は襟なしで作ってみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬休みに参加したお菓子教室にて
娘が「おかしのいえ」を作ってきました。

Dscf6670

本体は先生が予め焼いておいてくださるので
それを子供たちが組み立て
トッピングを自由に選んで飾ります。

「お友達はいっぱいつけてたんだけど
わたしはシンプルがいいと思って、
少しにしといたの」と娘。

日頃からインテリアは飾りすぎずにシンプルに
家の持ち物は少なく・・・と思っていたけど
それが娘にも伝わっていたのかな。

蜂蜜の抗菌作用により、
一年くらい飾れるそうですが
待ちきれず数日で胃袋へ。

すごく楽しかったからまた行きたい!とのこと。
お月謝が高いんですけど・・・bearing

|

« 遠足リュック | トップページ | »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足リュック | トップページ | »