« | トップページ | レッスンバッグなどなど »

2011年4月20日 (水)

入学式用ジャンパースカート

入学式前日、ギリギリに完成しましたcoldsweats01
娘のシャンパースカート。
本人がピンクよりも、黒系がいいと言ったので
コムサに売ってそうなジャンパースカートにしようと思って
お店を何度も訪れては商品を眺め、真似して作りました。

Dscf6899

型紙:お気に入りのジャンパースカートより
生地:ユザワヤ 1メートルカット生地×2

Dscf6906

ジャンパースカートに合うカチューシャも作っておきました。

入学式当日、他のお子さんのお洋服を見てみたら
圧倒的に黒が多かった!
AKB48ぽい、ふりふりのミニスカートにジャケットスタイルが人気でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お陰様でぴかぴかの一年生は、早寝早起きを頑張って
遅刻せずに小学校へ一人で通い
自分が可愛いなーと思った子に積極的に
「きょうからお友達になろう!」と声をかけているらしい。
一番嬉しかった報告は、背の順番が
真ん中よりも後ろだったこと!

給食で牛乳が飲めない、
馴染みのないメニューは残してしまうなど
ちょっとした心配はあるけど、
概ね安心して見守っています。

だってこの頃の自分の子供時代なんて
アレルギー性鼻炎で夜は毎日のように眠れない。
小児喘息で発作は日常茶飯事、
学校はほとんど欠席。
給食は全然食べられず、背の順番は6年間ずっと一番前。
母はずいぶんと苦労したと思う。
そう考えれば、娘はもう親孝行をしてくれたのかも知れない。

このまま最低でも平均身長まで背を伸ばしてやりたいし
しっかり勉強も、ピアノも見てやりたい。
いつか娘が親離れして、もうお母さんいいよって言われるまで。



|

« | トップページ | レッスンバッグなどなど »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

もうぴかぴかの一年生なんですね!
おめでとうございます。

震災の時はいろいろ大変だったのですね。
被災地もはやく日常が戻って欲しいです。

親子でピアノ頑張ってくださいね♪

投稿: Miyuki | 2011年4月21日 (木) 21時53分

ありがとうございますhappy01
ブログ、先生が見てくださってるんだと思って嬉しいですheart04
小学生になり、一人で行って帰ってきてくれるので
ずいぶんと楽になりました。

3月から私も
娘のピアノ教室でお世話になっています。
練習不足でなかなか上達しませんが、
ハノンと好きな曲を弾いています。
娘のほうが上達が早くて
もう彼女の楽譜では、
初見が難しくなってきましたcoldsweats01

投稿: ハチミツ | 2011年4月25日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | レッスンバッグなどなど »